見出し画像

<1000日連続投稿達成記念サポート企画 25日目> スイッチが押されましたシリーズ

<1000日連続投稿達成記念サポート企画 > 
私は スイッチが押されましたシリーズを30日書こうと決めた。

このシリーズは、誰かの記事から 
これ私も書きたい! 紹介したい! 私こう思ってん!
を一つの記事にしているわけですが
であいにいくって  パワーいるんだって
ちょっと身に沁みてきたよw

第25日目は・・・・これ

ーーーーーーーーー

TikTokを使うようになって
好みと違うものをおすすめされる感覚に
ちょっと嫌気がさしていた頃
好きなものそれだけで十分っていうこの感覚が
刺さった。

おすすめされるものに載ってしまうのは 人として
当たり前なのかもしれない
好みのものを 目の前に差し出されたら
興味を持って当然だろう
でもそれは
実際の体験や経験ではなく
疑似であるが故に成長をできない
それは私も知っている
自分で自分の五感を使って感じないと
本当ではないし
自分のものにすることなどできない

距離を取ろう押しても
脳がサボり癖になると
ついその刺激をほっしてしまう
働け脳みそ! そんなことを思いながら
自分の好きなものだけ
自分が好きと認めたものだけで 
人生をう目尽くすことの大事さと 難しさを 
考えるきっかけをもらったのだった

ただいま 1000日連続投稿記念サポート企画で
「30日連続投稿しちゃう?」進行中

#スイッチが入りました
#30日連続投稿サポート企画
#1000日連即投稿記念
#記事から影響を受けてアクション
#出会いをありがとう
#エッセイ
#エッセイと言っていいのか
#記憶より記録
#琴線に触れる

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。