見出し画像

あれ? ○○しただけで 肩凝り解消?!

私の肩こりはひどい
月一で頭痛になるくらい肩が凝る
目の疲れからくる頭痛 肩こりが 結構ヤバめ。

目を温めてみたり
首を伸ばしながら 目玉ぐるぐる回したりとかするんだけど
あんまがっつりで改善ってことはなく
まあ・・・悪い癖だが 痛い時しかやらない・・・・。

最近我が家で流行っているのがあって
それをした結果・・・

あれ? 肩の重さ 首のこり・・・まし・・・・
この紐 体に巻いただけである・・・・。

使い方の講座に行ってきた母。
紐も一緒に買って帰ってきた。
本もたくさん出ているが 一冊だけ購入してきていて・・・。

読んではないのだが とりま 頭に巻くと首の可動域が変わるよと聞いたので
やってみる・・・・。
確かに首が回るぞ・・・・

たすき掛けしておいてみたら・・・・
あれ? 肩ましかも・・・・

でよくはわからないけど これは目にもなんかいいかもしれないと 頭のツボや目にかかわる筋肉の場所を考えて紐を頭に巻いてみた。
実験がてら
いつものメガネじゃなく
見えにくいメガネの方をかけて
紐を頭に括ってみた・・・・・
そのまま仕事をしていて・・・・

ん?このメガネでも あんましんどない・・・・
あれ? あんま私今日肩重くないんですけど???

紐巻いただけで・・・・
なんかちょっと楽なんですけど・・・・・
と 出勤の日 服の中で紐結んどけばいいのに
あえての会社行ってから見える場所に紐くくる
聞かれたら教えてあげよう作戦を実行する私であった・・・・・。

#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #ひもトレ

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。