見出し画像

こころ・・・・

よんでみる?
そう思ったのは 舟を編む のドラマ版をみてだった。

ドラマ版は映画とは違う時点からのスタートだ
視点も違う
あの映画を見たときどう思っただろう 
もう忘れてしまったけれど 
ふっと出てくる作品を手に取りたくなる。

教科書に登場するその本を私はちゃんと読んだ記憶が無くて
だから、よんでみたくなる
そう思った

作品が 次につないでくれる 
世界を広げる一役をかってくれる
それは 本当に豊かな世界だなと思ったら
よみたくなった 
漱石の こころ を

#読んでみよう #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #手に取る #きっかけはドラマ


よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。