見出し画像

読んでもらう気ある?

読んでもらう気ない!

そう思われても仕方ない 
私の文章はそういうところがある
自分だけにむけて 書いているんじゃないかと
そう思われても仕方ない
そんな書き方をしている。

文章講座を受けると 
ついその感覚が 目の前で仁王立ちする。

読んでもらう気ある?

勢いに任せてかくから
だから、説明が極端に少ないときがある
解ってる前提で書くそういうスタイルも多いのだ

読んでもらう気ない!

そう開き直ってみても 
誰かに読んでもらいたい気持ちはどこかにあるわけで

届く言葉をかきたいくせに
読んでもらえる文章にしていない 
このアマのじゃくっぷりを 楽しんでくれる人を募集中なのである

多分・・・・私を知ると 面白い
多分・・・・わかると おもしろいのである・・・。

#エッセイ #エッセイと言っていいのか #読んでもらう気ある #あまのじゃく

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。