見出し画像

<1000日連続投稿達成記念サポート企画 30日目> スイッチが押されましたシリーズ

<1000日連続投稿達成記念サポート企画 > 
私は スイッチが押されましたシリーズを30日書こうと決めた。

このシリーズは、誰かの記事から 
これ私も書きたい! 紹介したい! 私こう思ってん!
を一つの記事にしていくというやつ
これが最終日

第30日目は・・・・これ

ーーーーーーーーー

ブログがネットの発信の主流だった頃
少し私はネットから離れていた。
ホームページを作って交流していた
あの時代が好きだったからだ

そうはいっても ブログ全盛期 
私もブログを書いていたことがあった
USJのブログを書いていた頃
当たり前だが USJが好きな人たちと繋がった
お互いに ブログの写真や 記事を読み
ネットでだけの付き合いがあった。

あるひ のブログで 
同じ日の 同じパレードの写真をお互いに撮っていたことがあって 
顔も知らないけれど同じ場所にいた
それだけで 盛り上がったことがあった。

数年後だが USJでリアルに会う友人経由で
出会うのだが
その盛り上がった その人だということは 
時間が経ってから わかることになる
リアルであっていたその人たちより
彼女と一緒にいる時間が 長くなり
USJ以外での時間のほうが増えた。

ネットで知り合って リアルの生活の中に
大事な人として 存在する
そんな経験もしてきたが

もう2度と出会わない人たちもいる
再会を望まない人たちもいる
かと思えば 10年以上経ってから もう一度繋がる事もある
ネットって世界があって よかった

あの人の文章にまた会いたいな
私も そんな思い出した人が
この記事を読みながら 頭に浮かんだ

ただいま 1000日連続投稿記念サポート企画で
「30日連続投稿しちゃう?」進行中

#スイッチが入りました
#30日連続投稿サポート企画
#1000日連即投稿記念
#記事から影響を受けてアクション
#出会いをありがとう
#エッセイ
#エッセイと言っていいのか
#記憶より記録
#琴線に触れる

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。