見出し画像

<1000日連続投稿達成記念サポート企画 18日目> スイッチが押されましたシリーズ

<1000日連続投稿達成記念サポート企画 > 
私は スイッチが押されましたシリーズを30日書こうと決めた。

このシリーズは、誰かの記事から 
これ私も書きたい! 紹介したい! 私こう思ってん!
を一つの記事にしていくというやつ
30日連続で人の記事にスイッチ押され続けるって・・・ 
毎日結構いろんなきじを読みにいく習慣になっていってる感じ スイッチ入りやすくなってるかもしれない ラッキー(^○^)

第18日目は・・・・これ

ーーーーーーーーー

私は派遣を選んでいる。
質的に同じ仕事が続けられるようなタイプじゃないから 仕事にも飽きるし・・・・
派遣社員も悪くない むしろ 良いと思っている〜と心の中で叫んだ。
なら記事にしようよ私よ!
ということで書いている。

多分 学校卒業してから バイトや派遣をカウントすると 18社ほどの転職経験がある・・・。
 数えてびっくりw まあ同時並行で 3社のバイトと契約社員をこなしていたり ダブルワークの時期もあるとはいえ・・・・多すぎちゃうんとちょっとおもう😅
派遣法が変わって 3年縛りができちゃったので
これからは 直雇用みたいなものを使わない限り 今後も関わる会社の数は増えていくとおもう。
派遣を選ぶにしろ 違う雇用形態に変わるにしても
今後 確実に増えるだろう
派遣法の改正により それまでの雇用条件から 望まない形に変化しちゃった側なんだけど
それでも派遣の方がいいと思っている。

それだけ いい会社に出会えているってことでもある

選んでいる理由は
正社員 契約社員 アルバイト 派遣社員 と
仕事をしてきた中で
一番 守られている感覚があるからで
その上で 気楽にやっていける部分があって派遣って
気持ち的にも 立ち位置的にも楽である。
最近は どれだけ成長しましたか?みたいな面談を 派遣会社としないといけなかったり
派遣だというのに スキルアップ研修受けないといけなかったりして 評価されてしまう場面も増えたけので 派遣法何してくれてんねん!って感じる部分も当然あるけど それでも派遣ってメリットの方が多いと感じているのだ

自分の磨きたいスキルを磨くために
自分で学びにいくことは 当たり前に必要だけれど
一つの会社で 一つのことしかできずに終わってしまうことはない。
他の仕事できないよね・・・って思いながら見る社員さんてやっぱいて 居場所がどんどんなくなっているのに しがみついているみたいな状況だって
少なからず やっぱりある・・・。
とある会社の課長に 社員のスキルはあんま期待してないんで 派遣さんよろしくねって
あからさまに言われたこともある・・・。😅
おい!それどうやねんって話だが

営業もやったことのある事務員
マクロとか デジタルサイネージのための画像編集作業も任されてたPCスキル 事務員みたいな雑用もしてきたから
いっぱい変わってきているから 色々頼まれてきたからこその強みってのがあって 
 いろんな業種 いろんな職種 派遣でなかったら選んでいなかったら身にはつかなかっただろう。
そういう意味で 私は 派遣を選んでよかったって思っている。

改めて 派遣悪くないよねって考えることにつながった

ただいま 1000日連続投稿記念サポート企画で
「30日連続投稿しちゃう?」をぬる〜くやってます

#スイッチが入りました
#30日連続投稿サポート企画
#1000日連即投稿記念
#記事から影響を受けてアクション
#出会いをありがとう
#エッセイ
#エッセイと言っていいのか
#記憶より記録
#琴線に触れる

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。