見出し画像

HHKB の打鍵感は至福。

最近 会社では
ロジテック メカニカルキーボード K855
家では  HHKB と
私的に 高級感あふれるキーボードラインナップで
仕事をしている

もちろん どっちも Bluetoothなので
iPhoneもキーボード入力する時は
この二つがメインだ

外出中のキーボード事情は
3Eの 三つ折りキーボードなので 安いの使ってますが・・・・。

買ってすぐの時 HHKBの打鍵感が ちょっと独特で
なんか楽しい!って感じなかった
いいキーボード使ってるって言うだけの
自己満足感の方が強くって
その感触を楽しんでいなかった気がする

それは パンタグラフのキーボードばかり
長く使っていたと言うのもあるんだと思う。

それが 急に違う仕様のキーボードを
いきなり HHKBを使ったのだから
その良さを 実感できるまでに至ってなかったと言う感じなんだとおもうわけだ

ロジの K855を購入したのをきっかけに
この静音仕様なところと 打鍵かんのスカスカ感が
たまらなく虜にさせてくれることを知った。

K855はもう めっちゃ打鍵感も 自分の文字を打つリズムを奏でる打鍵音も 気分を上げてくれる要素になっている。
ただ 周囲の人にとってこの打鍵音は もしかしたら
めちゃ邪魔かもしれないとは思うのだ
でもこの感覚はたまらなく たくさん文字を打ちたくなる。

HHKBも このスカスカ感が 文字を打つ心地よさを
提供してくれる。
この二つのキーボードを 手にしたからこそ
両方の良さを知れたし
両方あるからこそ もっと何かを書きたいと思えている気がする

いい靴は2足用意して
交互に履くことで長持ちするように
キーボードも 2つを交互に使うことで
もしかすると創作意欲も キーボードのもちも長くなるかも知れない
なんてことを思うのであった

#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #keyboard #キーボード

△▼△▼ 使用キーボード△▼△▼

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。