見出し画像

苦戦

昨日は完全にこんな気分だった。

月曜日にうまくいったと思ったことを使いやすいように展開しようとして、ものすごくつまづいた。ノンプログラマの壁を感じた。

ローカル環境でも画像生成AIが動くようにPythonもGitもCUDAもインストールしたのに、結局「GPU使えませんよ」と言われた。どことなくそんな気もしていたけど突っ走ってしまった。

成果は少なかったけど、できないことがわかったし、自分自身の勉強にもなったのでよしとしよう。

「できるようになった!」と思ったら、同じことでつまづく。仕事も生活もこの繰り返しだなと思う。特に僕は相手の心に配慮して行動することがあまり得意では無いので、たびたびそういう指摘を受ける。

お父さん、お母さん、お元気ですか。私も同僚もとても元気です。仕事の方もなんとか軌道に乗って、少し自信がついたみたい。落ち込むこともあるけれど、私、この仕事が好きです

Inspired by 魔女の宅急便

指摘を受けて立ち直るたびにこんな気分だ。年を取るにつれてこの感情の起伏の波は周期が短く、振動は大きくなってきている。むしろ意識して振動を大きくすることで、落ち込む時間もハイになる時間も短くなるよう調整しているような感じ。その方が物事が進むので。

寝て起きたら頭がすっきりしている。今日からはアプローチ方法を切り替えて、また頑張れそうだ。

季節の変わり目、東京は今週から春めいてきそうだ。気温の変化に体を慣らしながら、元気にやっていこう。


noteで毎週日曜に短編小説を書いています。こちらは今週の作品。ニュータウンの春のお話です。

ep1-6,21,22は無料ですのでお試し読みにどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?