見出し画像

私がゼッタイ自分でいいと思っている理由

例えば「スタイルよくなりたい」と思ってダイエットしても、もともとの体型が体型なので。
ただ痩せてるヒトに、なるだけ。

自分が持ちようもないものを「持ちたい」と思うと苦しくなる。

例えば「あの人みたいに明るくみんなを引き付ける人になりたい!」と思っても、それは個々人の特性が大きい。
持って生まれた個性。

「誰かみたいになりたい」ということは、一歩間違うと自分の個性を無視しちゃってることになる。

例えば、心がズーンと落ち込んでるのに周りは元気にしてたら
「なんで自分は?なんでみんな元気なのに?」って思う?
でも、自分がズーンってなってるときに明るく社会生活を営んでくれる人たちがいるから、自分はズーンの真っ最中でも買い物したり医療機関にかかったりできる。
みんながズーンってなってたら、社会システムの恩恵を受けられない。

「誰かみたいになりたい」って思ったり、人と比べて落ち込む必要はなくて。

ゼッタイ自分は自分でいい。
自分を誰よりも上手くやれるのは、自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?