見出し画像

漢方治療中、身体になにか起こっている?

9/23(祝・金)最高気温26℃/天気曇り
漢方27日目/アガリスク6日目
アガリスクに慣れてきたのか、熱を持ったような熱さはなくなったが、私一人だけ暑いのは変わらない。バスの中が辛い暑い。
全体的には良好だが、やはり夜は喉の違和感が戻ってくる。

9/24(土)最高気温28℃/天気雨
漢方28日目/アガリスク7日目
朝5時半くらいに雷で起こされる。台風の影響なのか、朝から身体がだる重。久しぶりに喉の調子が悪く、2歩後退したなぁ、という感覚。暑いと喉の調子が悪かったことを思い出し、室温は27℃だけれど、クーラーをかける。体調、喉の調子ともに回復。

昼食後、再び喉の調子が悪くなる。身体が暑い。

不思議なことに、喉の調子が悪かった午後の数時間。頻繁にトイレにいった。1時間とまたずにトイレに行きたくなる。水を飲むとそのままおしっこになっているのではという勢いでトイレに行く。

これって、いわゆる身体に溜め込んだ無駄な水が放出されているということなのかなぁ、と勝手に思い込む。

再び冷房オン。喉の調子が少し良くなり、トイレの回数がもとに戻る。

もう一つ不思議なこと。
今週になってから、寝付きが良くなり、今まで平均で20分ほどときに1時間以上のときもあった入眠時間が平均で5分程度短くなっている。10分より短かった日もあり。
自覚はないが、私の身体に何かが起こっているのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?