見出し画像

スマホでもできるようにようにすることって重要!!

この上の画像全部スマホで
作ってるんですよね。
なので今回はスマホでできるように
する重要性をまとめていきます。


・隙間時間ってよっぽど忙しい人じゃない
限りまぁまぁあるよね。

通勤時間、仕事の休憩中、歯磨き中とか
食事中とかまぁ色々。

手が使えないなら動画をみたり、
聞くだけでも勉強できる!
ノートパソコンと連携できる
アプリを入れるのも大事!

僕の場合はMacBookと
アンドロイドのスマホを使っている。

執筆活動はGoogleドキュメントを
使っているからいつでもどこでも
スマホでもパソコンでもできる。

出版の仕上げはMacのページズに
Googleドキュメントからコピペして
仕上げる。

Googleドキュメントだけでも
出版できるけど、ページズが楽だから
楽を優先しちゃう!

8割くらいはスマホでできちゃう!

・起きた瞬間にすぐ出来る!

この記事も起きた瞬間に書いてる。
大抵の人はスマホを目覚まし代わりに
使っているはず。

そのまま気になることを調べたり、
やりたいことをスマホでやろう!
5分でも10分でもやらないよりはマシ!

《まとめ》
 スマホで色々できるようにしよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?