見出し画像

SNSで恥をさらす

毎週Twitterでこんな宣言をしています。

画像2

そして、1週間後、右はしに結果も載せてます。

スクリーンショット 2021-11-06 21.32.33


ま、誰も見てないと思うのですがw

でも、このやり方は私にとってピタッとハマりました。

日々の忙しさにかまけて目標はついつい忘れがちだし、
一つ一つの積み上げができないと、その先にある目的も当然達成できないできないですからね。

あ、毎週反省と改善のPDCAができるのもいいですね。


結果を見て頂くとおわかりの通り、積み上げは達成できているものより達成できていないものの方が多いです。

これ、載せる時やっぱ恥ずかしいんですよ〜。
誰も見てないですが「今週もまた達成できてないやん!」と自分の心がツッコミを入れてくるんですw

あと、来週も同じ積み上げ内容書いてると、飽きちゃいますし。
それがまた、「早くここ抜け出して次のステージいくぞー!」て意欲になるんです。


興味のある方は、ぜひ今日から試してみて下さいね!