サッカー少年への言葉と若手に掛けたい言葉が同じだった件。

那須さんのYoutubeに名波さんが出演していて、名波さんがサッカーをしている子供に掛けている言葉は次の3つとのこと。
  1.声を出して周りを巻き込め
  2.取られたら取り返しに行く
  3.ボールに関われ
特に、2番は、失敗しても自分で最後まで尻ぬぐいを覚悟持ってやれば、チャレンジしても良いんだよ、ってことは仕事も同じだと思う。
それと、「ボール」、職場だったら仕事が躍動しているところに自分から関わっていくこと。そして、1番は発信の重要性。あと声を出すと元気になるよね。
そういう姿勢は、サッカーも仕事も同じだな、と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?