見出し画像

【#71】2日目にして栃木県民へ

2日目。菜々子ファミリーのおばあちゃんに挨拶したら「家族みたいやなぁ〜」と言って下さり、既に馴染んで栃木県民になってしまった。

少し訛りも出てきた。(馴染むの早すぎ)

今日も大学の授業の合間に色々連れて行ってもらった。

「ギター届けに来ただけやし、もうそんないいんやで〜。菜々子に会えただけで十分やから〜」と言っても、「連れて行かしてくれ〜」と言ってくれる。

ありがたいなぁ〜。自分なら確実に放置して、ご自由にどうぞ〜なのに。(みなさんもお分かりの通り、私はやばいやつです)

昨日あんなけ回ったのに、まだまだ紹介したいところがあるという。どんなけ〜!(イッコウのモノマネを入れてるわけでない)

今日も色々紹介する!

那須塩原に行って一番行きたかったshozo caffeに!

以前涙した時、これ栃木で買ってきたから帰って食べて元気出してね〜とくれた思い出のスコーン。

食べた瞬間あまりの美味しさに、全て吹っ切れた。

特に感動したのが抹茶。

そんな思い出のスコーンを3袋買ってしまった。自分のとお土産用。

そこはカフェができるとのことで、スコーンとケーキセットを。


あまりの雰囲気の良さに「あーいい」しか言葉が出ず、あまりのスコーンとケーキの美味しさに「美味しい」としか言えず。

幸せ度がどんどんあがる。

食に目がない私にとって幸せすぎる。

その後、おすすめのパン屋に行ってパンを買った。

那須のチーズとスペイン産のハムを挟んだパン。最高すぎる組み合わせ。

最後は図書館。ここがめっちゃ綺麗で落ち着く場所。

入った瞬間、「なんでこんなオシャレなん」という言葉しか出なかった。

自分の中で那須塩原を感じたのでこの写真も。

素朴なデザインでお洒落な建物ばかり。

栃木ってU字工事と宇都宮餃子しか思い浮かばないそこのあなた!(私)

栃木っていいとこです!特に那須塩原はおすすめですよ!

温泉もたくさんあるし!

まぁ一番の魅力は菜々子に会えることですかね!(上手い!)

すみません。梅酒とハイボールで少しテンション高め。

今日も菜々子ありがとーー!温かすぎる菜々子ファミリーにも感謝ーー🙏

今日のつぶやき
地元の人と話せるのが最高に楽しいな。。。
どこに行くかより誰と会うかが自分の中で重要かもなぁ〜。

読んで下さりありがとうございます(*'▽') いただいたサポートはお店の運営費に回します♪