見出し画像

① BROMPTONで、緑のヘルシーロードをポタリング (大崎公園〜見沼弁財天 往復)


■大崎公園の駐車場側入り口をスタート。

大崎公園の駐車場側入り口をスタートし、大崎公園の中を通り緑のヘルシーロードまで行く。ゆっくり5分くらい。

■緑のヘルシーロード、今日のスタート地点を写真右側に向かう。

■見沼の龍神伝説。

緑のヘルシーロードをしばらく行くと見沼の竜神伝説の看板がある。

■すわはしを渡る。

すわはしを渡ると池がある。平日なのに釣りをしてる人が多かった。

■今日の目的地、見沼弁財天。

ちょっとした広場に、ぽつんと、この赤い見沼弁財天が立ってるだけでした。

■見沼代用水路の開祖 井澤弥惣兵衛為永(いざわやそべえためなが)の銅像

見沼弁財天を折り返し、復路で寄った公園に井澤弥惣兵衛為永の銅像があった。往路では、気がつかなかった。

■終点の大崎公園前。

井澤弥惣兵衛為永の銅像から今日の終点であるスタート地点に戻り終了。

■大崎公園の池。

大崎公園の中を通り駐車場まで帰り。

大崎公園にはふれあい動物園があり子供たちに人気です。無料で楽しむことができます。大人も楽しむことができます。
初めてのコース、今日も、短い距離をBROMPTONで走ってきました。

終わり

2019年5月に行きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?