見出し画像

BROMPTONで ハート型の 渡良瀬遊水地(谷中湖)をポタリングしました。

渡良瀬遊水地(谷中湖)は、茨城県古河市の北西に位置し、茨城県(古河市)、栃木県(栃木市、小山市、野木町)、群馬県(板倉町)、埼玉県(加須市)の4県の県境にまたがります。その谷中湖を半分BROMPTONでまわってきました。谷中湖は谷中ブロック、北ブロック、南ブロックに分かれていて、今回は、谷中ブロック、北ブロック側(ハート型の左側)を行きました。ルートは看板の現在地点から右斜め上にまっすぐ、T字路を左に行き現在地点に戻る。という感じ。

■この駐車場の車を置きました。

この駐車場に車を置きました。広い駐車場です。平日なので数台しか駐車してませんでした。

■ハート型の谷中湖周辺が確認できる看板。

ハート型の谷中湖周辺が確認できる看板。
(バッグはSバッグです。)

この橋を渡って、スタート地点へ行きます。右側からきました。

■スタート地点。

ここから行きます。見えるのは南ブロック側の湖。

左の湖をまわってきます。

■中の島

他の人もサイクリングしてます。簡単に追い抜かれてます。この先、左側に入ると「中の島」です。開放感があってよいところ、写真が取れてないのが残念。トイレもあります。

■T字路です。ここを左に行きます。

後半は、両サイドに木が多かったです。

早い、もうスタート地点が、見えてしまいました。

■今日の目標(スタート地点)に戻りました。

十字路を右に曲がって引き上げます。

この橋を渡って駐車場へ。

来るとき、橋で写真を撮りました。

看板が左にあります。

※2019.09.27にポタリング。

おわり
※あまり写真がなかったので、ビデオのスクリーンショットを利用しました。

※この近くに、三県境(栃木県、群馬県、埼玉県)があります。この後、「道の駅かぞわたらせ」に行きました。(別の記事「三県境(栃木県、群馬県、埼玉県)」で紹介してます。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?