見出し画像

街猫の小さな冒険 #002

夕暮れの風が再び街を包み込む中、マヤちゃんは慣れ親しんだ路地を軽やかに歩き、今宵も冒険を始める。目的地は、マヤちゃんにとって特別な場所、ある家の裏庭だった。そこにはいつも優しい手が待っている。食事の時間、そこで温かな食事をいただく。今日のご馳走は、魚の缶詰と少しの牛乳。美味しそうに食べ、その感謝の意を小さな鳴き声で表した。ニャー。

食後の満足感に包まれたまやちゃんは、しっぽをピンと立て、再び冒険の旅に出る。しかし、すぐに小さな庭の池のそばで立ち止まり、水面に映る自分の姿をじっと見つめた。そして、まるで遊びを思いついたかのように、水面に向かって軽くパウを出しては、その波紋を楽しんだ。その無邪気な行動は、見ている者に微笑みをもたらす。

まやちゃんの日々は、小さな発見と楽しい出来事で満ちている。この街の日常に小さな色を加え、見る者に幸せを届ける。彼女の存在は、街の風景にとってかけがえのないものとなっている。

この物語は、まやちゃんの日常のひとこまを切り取ったもの。冒険はまだまだ続く。マヤちゃんが次に何をするのか、どんな発見をするのかを楽しみに待っていてほしい。そして、物語が進むにつれて、まやちゃんの周りで起こる小さな奇跡に、きっと誰もが驚くことだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?