見出し画像

【雑記】にやにや


僕は読書家ってわけではないけど
文字が頭に浮かんでくるタイプだ
話を聞くより文章を読む方が得意だ
映画も日本語音声に日本語字幕をつけて観たいぐらいだ
何かの名前を思い出す時も
頭の中に文字が浮かぶ
その文字には音声はついていないので
文字は分かるのに口に出せない時がある
それがとてももどかしい

僕はたまにニヤニヤしてしまう
誰かに何かを言われた時に
無言でニヤニヤするだけになってしまっている時
そんな時にも頭には文字が浮かんでいる
気の利いた咄嗟のジョーク
文字にしたら面白いのに
それにもまた音声はついていないので
僕は「ああこれなんて読むんだっけなあ」と思いながら
ニヤニヤするしかない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?