見出し画像

庭と毎日 1月29日〜2月4日

1月29日 晴れ

今日も寒い寒いと言いながら保育園に向かう。途中に霜柱が大量に発生していて、踏みたいという気持ちを抑えて登園。
続・ミニ四駆の話。
初めてエアブラシで塗装にトライしてみたけれど、大失敗。

薄め液が多すぎた

色々トライしてみることが趣味である。
もう一回やすりがけしてやり直してみようと思う。

シャーシの改造も進行中。

バラバラ事件

小学生の頃はこんなことできるわけなかったけど、
(ある程度の)工具もあるし、YouTubeで改造のアイデアをたくさんインプットできるので、大変クリエイティブなことができる。
転職が控えているワイ、今のうちに大量にミニ四駆の改造バラエティを吸収中(何してるんだ)

1月30日 晴れ

もうすぐ1月が終わる。
12月に入会したジムの体験オプション(水補給し放題とか、タオル借り放題とか)を解約しようとするが、そういう人がたくさんで出来ず。また明日。
2月最初の行事といえば、節分。海鮮海苔巻き大好きおじさんとしては、大事な季節である。
恵方巻きを駅近の巻き寿司屋で予約する。楽しみだなぁ。

1月31日 晴れ

続・ミニ四駆の話。
失敗したハリケーンソニックのボディ塗装を頑張るには腰が重く、寸断したMSシャーシをフレキ化したり、バンパーをATにしてみたりするのにハマるおじさん。

ビートマグナムのボディも持っている

ぐにゃぐにゃするシャーシやパンバーに搭載するのはビートマグナムでしょ!と昔から思っており、新橋のタミヤで買っておいたものを乗せてみる。

2月1日 晴れ

今日は気温も高く、なんだか春のよう。
というわけでテーブルとイスをヤスリがけ&ワックスかげ。

庭でやるよ
やすりがけのための持ち手、カインズで買いました
after。いい感じです。

2月2日 晴れ

今日は朝から晩まで仕事やら飲み会やらで外出。
今の会社は再来週で辞めてしまうので、今日のワークショップは卒業発表会のような気持ちで臨んだ。

2月3日 晴れ

晴れているけど、風が強くて寒い日。
午前中に娘たちを連れて、予約していた恵方巻を取りに行く。
「恵方巻はしゃべらないで食べるものだ」という情報を保育園の先生から教えてもらった長女氏、食べながら喋る妻を叱り続ける。

黙って食べるっていっても、
寸断した一切れを食べるだけなんですけどね

2月4日 晴れ

寒い一日。今日は親しい友人が娘を連れて遊びに来てくれた。
我が家の近くに私と友人が一緒に在籍していた大学があり、そこにいって遊んだ。
変哲もない広場がある程度なのだが、3歳の娘たちはふざけ合い楽しんでいた。一昨年あった時はやり取りらしいやり取りは出来ていなかったので、大きな進歩を感じる。とにかく3歳たちが遊んでいる姿は微笑ましい。

友人が今度家を建てるということで、一昨年の出来事を思い出す。
友人は、家庭菜園やりたいと思って提案したけれど、虫が出るのは嫌だと奥様に反対されたとのこと。私の妻は「慣れれば退治は楽しいものだよ」と。9月の日記参照。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?