見出し画像

9月までのふりかえり

こんにちは。しそゆかりです。

うっかり2ヶ月ほどふりかえってないことに気づいたので、8月9月のふりかえり。9月も結局半袖だったなぁ・・・

リップモンスター2本目

化粧品はだいたい「いつ買ったか忘れたけど、使用期限的にもう駄目な気がするし1回捨てるか」で入れ替えるわたしです。そんなわたしがリップモンスターを1本使い切ったので自分で自分にびっくり。

お色はダークフィグ。「ブルベ夏だから薄ピンクが似合う(他の色は似合わない)」と長年思い込んできたわたくし。ブラウンリップなんてそんなオシャレ上級者向けみたいなものを!!と物凄い抵抗感があって躊躇しまくったものの、いざ使い始めたらもう手放せなくなりました。ブルベ向け~とかのカラーチャートを見てウンウン唸っていたのですが、やっぱり自分の顔で試してみるのって大事ですね。リップモンスターを買ってからリップメイクがめちゃくちゃ好きになりました。

人生最大にスカートが増えている

今、人生最大にスカートをもっている気がする。
子どもの頃は兄のお古を着させられる家だったのでスカートはほぼ無く、制服とかリクルートスーツとか・・・本当にそれくらい。基本パンツルックの人で、去年の秋冬にスカートを買い足して、今年もまた買い足したので、絶対数は少ないものの、わたしの人生の中では最高にスカートの数が多くなっている。

昨冬の仕事着は黒のスティックパンツ+鮮やか色ニットで「身軽な自分でありたい」がテーマだったけど、今年の秋冬はタイトスカート+ブラウスまたはタックワイドパンツ+ブラウスで、「それっぽい雰囲気がある人」かな。その時の心境(≒コンセプト)に合わせて服が変わってきてるなぁ、と。

ストレッチで身体が変わった

20代終わりごろで体力やら体型でガクッと変化があり、30代でもきっとそうなんだろうな・・と思っていたらやっぱりきた。主にお腹周りに不要なものが集まってきた。

運動の習慣も続かないしややあきらめ気味だったのですが、筋トレは3秒でも効果があると聞いて俄然やる気に。お腹周りは毎晩のストレッチだけでだいぶ変わった、と思う!(強めの自己暗示)
※普段ちゃんと筋トレしている人向けではなく、何もしないより3秒でもやった方がマシという話です

SOUL'd OUTが可愛いしかない

Youtubeで十数年ぶり?くらいにMVを見たらドはまりしてしまった。
デビュー曲の「ウェカピポ」も当時好きだったけど、その頃の自分は彼らのファッションがいまいち好きになれず・・・しかし自分が年をとった今、ファッションがどうとか全然気にせず聴けるようになった。というかそれも含めて可愛いの感情しかない。

彼らが活動している時期にドはまりできなかったのは残念だけど、当時の楽曲が全然古びてないので今聴いてても全然楽しい!Youtubeのどこかに埋もれている古い映像を探して推しを楽しんでます。

***

気温差が激しくて3連休はほぼ寝てました。おかげでnoteを書く気力も戻ってきた。体調管理に腹巻買おうかな・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?