見出し画像

憧れのミニマリストは遠い

部屋のなかにぽつん、ぽつんと家具があるような、ザ・ミニマリストな風景。
そんな写真を見て、今のごちゃついた部屋から試しにモノを削ってみることにした。

当たり前にあるラグがないって、どんな感覚だったっけ。
もはやそんな感覚も消え去っていたから、試しにラグをなくしてみた。

ラグなし生活。
写真で見たような、シンプルな部屋になった。
フローリングの上に、直にクッションを置いて座る。
掃除もラクだし、結構いいかも、と思い始めた矢先。

10月、急に寒くなり始める。

途端に底冷えし、フローリングがみるみる冷たくなった。
心なしか、フローリングがより固くなった気さえする。
完全に気のせいだけど、感触的にはそんな感じ。

足の裏も、座ったときの腰も、この冷えには勝てそうにない。
今週末、丸めていたラグをそっと戻そうと思う。
憧れのミニマリストへの道は険しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?