見出し画像

【散歩】下総神崎から成田ゆめ牧場まで歩く

年末に所用があり下総神崎駅を訪問しました。

午前と午後に2件用事があったのですが、大幅に空き時間ができたので、周辺の観光スポットである
成田ゆめ牧場まで散歩。田舎道を往復2時間程歩く、のんびりした散歩になりました。

本日はまったりと、あまり意味の無い内容でご紹介致します。


【下総神崎駅】

下総神崎は成田線沿線にある駅で成田駅からは3駅目です。

成田駅から↑の電車(銚子行)で向かいます。

ちなみに成田線には我孫子支線があり、上野方面への電車が出ています。↓

成田から15分程電車に揺られますと下総神崎駅につきます。駅舎はこんな感じです。↓

駅の周りはこんな感じで田んぼが広がります。
空が広くていい感じです。

駅前には大きな周辺案内があり、主要なスポットが記載されています。

距離感的にこちらは車用の案内ですね。

ちなみにこの辺りは関東ふれあいの道となっているようです。

【南下 ゆめ牧場へ】

さて下総神崎から南下して道を進みます。

Googleマップで最短距離を行くと未舗装の道がありしました。

こういった感じで、予想しない秘境感があるところが散歩の醍醐味ですね。

さらに進みますと、道路を拡張するらしい工事が行われていました。

未舗装路を抜けると開けたキャンプ場にでます。

ゆめ牧場に着いたようです。

ちなみに中々雰囲気の良いキャンプ場だったのでまた別の機会に訪れたいと思います。

気づけば日も傾いてきました。

復路につき無事下総神崎まで戻り所用を済ませこの日は帰宅しました。

【終わりに】

道中、雰囲気のある鳥居を見つけました。
なんとなく散歩しても日本全国こういった景色があるのが面白いです。

また神崎は発酵の里という事で駅には↓の名産品が飾っておりました。

ふらっと歩いた下総神崎ですが意外と楽しめました。
今後も色々な場所を歩いてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?