誕生日デートの記録

大人買いした最終兵器彼女、面白すぎて一気読みしてました、水死体です、どうも。
今回は誕生日のお祝いに出かけたときのお話をさせてください。思い出を残したいのです。

29日が誕生日ですが、次の日平日で恋人が仕事なので今回は日曜日の28日に2人でお出かけをしました。梅田まで電車に揺られ行きました。今回のミッションは3つ。1つ目は誕生日プレゼントのコスメを買うこと。2つ目はHARBSという美味しいケーキ屋さんにケーキを食べに行くこと。最後の3つ目は17時に予約済のレストランに行くこと。GWに入ったこともあり、コスメ売り場は相当混んでいるだろうと見越して11時に梅田の大丸に着くように家を出ました。そしたらどうでしょう、コスメ売り場めちゃくちゃ空いてるのです。買ってもらいたいコスメも予めネットで予習していたので、15分程度で終わりました。昨年来た時はあまりの人が多かったので諦めたくらいなのに。私たちが行ったブランドが空いてたのかと思えば他のブランドもガラガラでした。時間帯もあるでしょうけど。

1つ目のミッションが終わったので2つ目です。HARBSも結構混むので2時間は並ぶことを覚悟してました。結構いつもそうなので。HARBSに着くとそれなりに並んでました。恋人と1時間くらいかなと予想して並び始めました。最初はなかなか列が進まず、あ、これは1時間できかないかもしれないと思ってました。しかし途中でめちゃくちゃ進むようになりました。多分スタッフが増えたのでしょう。帰る人も増え、結果30分近くで入れました。この時点で12時半頃。そうです、上手く進みすぎてるのです。お誕生日だからケーキ2つ食べていいよと言われ、クリームチーズのミルクレープ(これめちゃくちゃ美味しくて、登場してたら絶対頼む)と抹茶ケーキを頼みました。恋人はチーズケーキが好きなのにチーズケーキが無くて絶望しながらチョコレートケーキを頼んでました。人気店なだけあって出てくるまで時間はかかりましたが、それなりの時間で出てきました。いつも頼むクリームチーズのミルクレープが美味しいのは当然なのですが、ノーマークで今回初めて頼んだ抹茶ケーキがめちゃくちゃ美味しくて感動しました。HARBSのケーキはワンカットとは言え、結構大きいのでめちゃくちゃ満足感があり、2つも食べるとお腹がいっぱいになりました。なんならちょっと胃もたれしました。店を出た段階で時刻は14時前後。レストランの予約の時間まで3時間。なにもかも上手くことが進むのは素晴らしいことなのですが、今回は少し恨みました。なにをしようかと頭を悩ませます。恋人はウィンドウショッピングが出来ない人間です。困った。

私たちはとりあえず梅田を散歩することにしました。しかし1時間もしないうちに飽きました。よく分からないテンションでドンキに行くことにしました。特に買いたいものもないけど。たださっき書いたように恋人はウィンドウショッピングを楽しめないのでドンキも10分程で退店。なにしに来たんだと言いたくなる始末。その後その上のラウワンのゲーセンでも覗くかと生きました。何個かUFOキャッチャーに挑戦しましたが、何も取れず。あまり都会に行かない私は、1回300円もするUFOキャッチャーに初めて出会ったので恐怖でした。逆に10円UFOキャッチャーもあったりして、すげぇ、、と感心してました。こんだけしても時間はまだ15時半頃。まあ大丸のビルに戻るかと、空中庭園に行きました。喫煙所もあるし。そこでお腹空いてきた?まあそれなりに、とか会話しながら時間を潰しました。さあ16時半になりました、ここまで来たら私たちの勝ちです。レストラン街のお店を軽く回って16時50分に店に入りました。

今回は席だけの予約でしたが、メニューは予習してきてます。とりあえずハーフコースで、メイン料理にちょっと悩みました。普通のコースでは庶民の私たちにはしんどいのでハーフ。私はハンバーグ、恋人はグラタンを選び注文。焼きたてパンが食べ放題のお店なので(むしろそれメインで来てる)ひたすら焼きたてパンを食べます。ガーリックパンが1番美味しかったかな。来る度に全種類食ってやる!と思うのに、年を経るごとに食べる量が減ってきてます。メインのハンバーグもめちゃくちゃ美味しくて感動しました。私の好きな料理トップ3を上げたら絶対入るくらいハンバーグがすきです。恋人の作るハンバーグもすきですが、レストランで食べる肉汁たっぷりソース最高のハンバーグも絶品です。18時からフルートなどの演奏会が始まったので、それをちょっと聞いて退店。私はクラッシックに全く精通してないのですが、恋人は少しわかるようで楽しんでました。

お出かけをするとほぼ確定で1回はパニックに陥ったりしてしまう私ですが、今回はそんなことなく楽しむことが出来ました。しかし家に帰った瞬間えげつない吐き気(食べすぎたからというより、アルコール飲んでないのに深酒したときみたいな吐き気)に襲われ寝込んでしまいました。とにかく気持ち悪かった。気を張りすぎたのかもしれない。今日は楽しもうと考えすぎたのかな。自分は障害者だと、強く痛感しまた悲しくなるのでした。

今回はこの辺で。3連休も今日で終わりです。ダラダラ過ごさせてもらいます。世間では10連休の人もいるみたいですね。そこまで来たら途中で働くたくなりません?(笑)
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?