『いきものがかり』のことが好きな人にしか伝わらない漫才 台本

サンミュージック所属、
『ぶたマンモス』というお笑いコンビの、山下大車輪と申します。
https://sunmusic-gp.co.jp/talent/butamammoth/
普段はお笑いライブに出演したり、
YouTubeに動画を投稿したり、
それ以外はバイトばかりしている若手芸人です。

我々コンビのYouTubeチャンネルにアップしている
『いきものがかり』さんのことが好きな人にしか伝わない漫才
の台本です。
よければ動画とあわせてお楽しみください。
https://www.youtube.com/watch?v=wXgdd9CpOWg



「『いきものがかり』のことが好きな人にしか伝わらない漫才」

ボ(ボケ):やっぴー  ツ(ツッコミ):山下 大車輪 

ツ どうも、ぶたマンモスです。
ボ お願いします。ハロー!やっぴーだよ~!
ツ すいませんね。彼やっぴーといいまして、1 2 3 ~恋がはじまる~のジャケットの男の子が育成失敗した結果みたいなやつとだけでも覚えてください。
ボ この動画をご覧のみなさん、これも何かの縁なので、今日から、ここから、ぶたマンモスのこと応援してくださいね!
ツ 応援してください。
ボ チャンネル登録まだの方はいますぐしてね。
ツ してください。
ボ ♪さぁほら今がチャンス
ツ いやホットミルクか!まあ漫才見てください。お願いします。
ボ ねえねえセンチメンタルボーイフレンド
ツ 相方を変な呼び方で呼ぶな!どしたんやっぴー。
ボ やっぴーさ、めちゃめちゃ頭がいいよ!
ツ どこがやねん!お前しゃべり方も実際もめちゃめちゃ頭悪いやないか!
ボ 頭いいよ!だって子供の頃塾とか通ってたし。
ツ 塾?どこの塾通ってたん?
ボ ♪あぁ公文式
ツ いやうるわしきひとみたいに言うな!
公文式通ってたん?
でもお前漢字とか全然書けへんやん。
ボ 書けるよ。じゃあなんか言葉言って。漢字で書くから。
ツ え?じゃあ悲惨。お前馬鹿すぎて悲惨やから。書けるか?
ボ えっと、どういう字やっけ。
ツ ほら無理やん。悲しみに惨めやん。思い出した?
ボ あ、ごめん。やっぴーさ、♪悲しみはまだ覚えられず
ツ まだ覚えてないの!?悲しみっていう漢字まだ覚えてないの?
そんなやつ絶対漢字知らんやろ。
ボ わかるから。じゃあ他の言葉言って。
ツ え、じゃあいのちとか漢字で書ける?
ボ そんなの簡単よ。人生と書いていのち
ツ 人生?
ボ どんどんちょうだい。
ツ じゃあ つぎの方とかの つぎ は?
ボ わかるよ。新世界と書いてつぎ。ちょうだいちょうだい。
ツ じゃあいみは?
ボ なめてるでしょ、大義と書いていみ
ツ いやプギウギか!プギウギの歌詞の当て字やないか!
ボ まあ漢字なんか余裕っしょ。
ツ えーかっこしーすな!えーかっこしー
じゃあもっと言っていくで。じゃあこれは?はじまり
ボ 新時代
ツ かぎり
ボ 限界
ツ あこがれ
ボ 革新
ツ 熱情のスペクトラムか!お前歌詞の当て字でしか覚えてないやないか!
っていうかお前常識も教養もないバカなんやから頭がいいとか口が裂けても言うなよ。
ボ そんなに言われる!?そこまで言われたらもう、♪帰りたくなったよ
ツ いやここお前の家やねん!いい加減にしたまえ!
どうも、ありがとうございました。
ボ ♪ありがとう~



読んでいただきありがとうございました。
他にもいろんな漫才をアップしているので
よければ是非見てください!!
https://www.youtube.com/channel/UCJ7upyibNNoXKOOT2qk6N3g

チャンネル登録やSNSのフォローもよければ是非!!
サポートなんてしていただけたら泣いて喜びます!!
そして泣きやんで夜勤に向かいます。


いろんな漫才をYouTubeにアップしています!!ちょっとでも多くの方に僕たちの漫才を見ていただきたいです!!よければサポートお願い致します!!