見出し画像

【シリーズ完結】#1/5 絶望的センス!から「眼レフ」に間違えられるスマホで美写真を撮るテクニック

※この美写真シリーズはお陰様で完結しています!^^
同シリーズの他のテーマをご覧になりたい方は
下記のURLから飛んでください^^

このシリーズも含めて、他の物もご覧になりたい方は、
【社会人4年目でも間に合う!シアワセ磁石で人生返り咲き!】
のマガジンを読んでいただくのが良いと思います!

 
 
【2:恋人作りにも応用できる!?自分を魅せる美写真マーケティング】

→人は見た目が9割は、SNSにも応用できる!
魅せたい自分、ターゲットが好む自分を魅せるための
最大効果を引き上げる写真を撮るためのイメージ決めについて。
 
 
【3:ピースからは卒業!自然で惹かれるポーズの取り方】
→一気に他の人と差別化できるポーズの取り方!
カメラ目線にするときと、自然な目線外しの2パターンを
意識するだけで、一気に上級者に!
 
 
【4:おすすめアプリと、フィルターの使い分け!】
→フィルターを上手に使ってあげることで、写真の使い回しが
できるように!
一度撮った写真を何度もリサイクルできるので
写真を撮るために頑張る、ということがなくなります^^
 
 
【5:これさえ抑えてれば美写真!使いやすい構図3選】
→初心者でも真似しやすい!写真の構図3選!
実際の写真を見ながら、人、物、建物それぞれで
使いやすい写真を知っておくと、撮るときに困りません^^

本編はこちらから↓↓


みなさん、こんにちは。

 
 
突然ですが、この2つの写真を
見比べてください

 

さて、どちらの写真の方が
綺麗な写真に見えますか?
 
 
クリックしたい写真に見えますか?
 
 

どう考えても、後者だと思うのです。

 
 
前者の写真は、センスのかけらもない
ただの写真の寄せ集めです。
 
 
似ても似つかない2つの写真。
 
 
実は、これ、

同一人物のfacebookページを
スクリーンショットしただけです。

 
 
1年前の私のfacebook記事と
今の私のfacebook記事。 
 
 

そう、これ、私。笑


そして、今ではこんな風に
全然知らない人からも
「これスマホ?!」
と言われるような写真が撮れるように
なりました^^

ちなみに、スマホです。
 
 
そして、自撮りです。



 

これ、ぜーんぶ自撮り。
 
 
ぜーんぶスマホ。
 
 
しかもiPhone6S。


 

そう、iPhoneXでもない。
 
 

これが

こうなる。

これが
 

こうなる!!
 
 
写真を撮るための機械は同じで、
相変わらずiPhone6sで、
アプリも当時と変えてない。

 
 
むしろ、同じ機械を使ってるから
経年劣化してる可能性がある。
 
 
でも!
 
 

撮り方次第で、
写真は変わる!!

 
 
写真を撮るセンスが
壊滅的になかったとしても
 
 

写真は技術です。

 
 
ほんのちょっとのコツと
写真を撮ることを続ければ

 
 
私のように見違えるような
写真を撮ることができます。
 
 
ひいては、あなたの投稿に
目が止まりやすくなり、
お客さんも来やすくなるでしょうし
より、読んでくれたり、
もちろん収益に繋がっていきます!

 
 
今回のこの連載では、
5回に渡って、スマホでの
美写真の撮り方や、
ネットビジネスをされている方に向けて
どうやったらターゲットに響く、
ターゲットに届くような
写真が撮れるのかという、
マーケティングの基礎知識も含めて
お伝えしていこうと思います^^

※まとめて読みたい方は、
この連載には共通して#スマホで美写真テク
というタグをつけますので、
タグで検索をしてください!
 
 
※※今後、SNSでの情報発信には欠かせない、
・想いが伝わる!今すぐできるライティング術!
・"目標立てただけの自分”にはサヨナラ!目標達成ホルモン術!
のこの2つも連載してまいります。
全てご覧になりたい方は、
「社会人4年目でも間に合う!シアワセ磁石で人生返り咲き!」
のマガジンをご購入ください。
 
 
【1:"インスタ映えスポット”排除宣言!】
 
 
私の写真を撮るときの心構えです。
 
 
まずは、この写真を見てください。
 
 

ここから先は

1,372字 / 6画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?