見出し画像

話のタネに

#字書きがいいねの数だけ詳細に語る

 本来はTwitterでよく流れてくる企画ですが、私のTwitterはほとんどnote投稿の告知がメインになってしまっていて、フォロワーさんの数も少ないので、こちらでやってみることにします。

画像1

 連続投稿してTwitterのフォロワーさんのタイムラインを汚してしまうのも忍びないですし。
 本業「字編み」で趣味「字書き」なので参考にならないかもしれませんが、私なりのスタイルを書いていければと思います。

 ……そもそも25もスキがつくなんて、最近は稀なんですけどね。
 本腰入れて文章論を書いて、ようやく25を少し超える程度。

 でも、もっと本腰を入れて書いた、字数の多い「競馬血統入門」の記事が1桁台なのですから、いろいろ迷走しています。

 面白いんだけどなあ、血統……。

サポートは本当に励みになります。ありがとうございます。 noteでの感想執筆活動に役立てたいと思います。