見出し画像

世の中に良い人も悪い人もいない

こんにちは。
RE:LIFEアドバイザーの蔀晋輔です。

この世の中には、良い人もいなければ悪い人もいません。


良い面を持っている人がいて、悪い面を持っている人がいるだけです。


歩道橋でおばあさんの荷物を持ってあげているのは泥棒かもしれないし、
迷子になった子どもをあやしているのは、詐欺師かもしれません。

笑顔がステキで、周りから愛されている女性が会社のお金を横領したり、
周りから尊敬されている団体の代表が痴漢をしているかもしれません。

私の中にもたくさんの善悪に分かれた自分がいます。
あなたの中にもいるのではないでしょうか?

誰といる時にどんな自分が出てくるのか?
人は影響し合って生きています。

自分の良いところが出やすくなる人と一緒にいたいと思います。
自分がどんな人間なのか?分からくなった時は、自分の周りにいる人を見れば自分が分かります。

時々は悪い面が出てしまいますが・・・・・汗
自分に「よし!」と言える様に、今日という日を過ごしていきましょう。

今日もあなたやあなたの周りの人、すべての人々が心豊かな時間を過ごせます様に!

気軽に意見や感想をいただければ嬉しいです。
synergy@bcc.bai.ne.jp

RE:LIFEワークショップのご紹介
https://synergy-ark.com/relife/index.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?