見出し画像

トッポ、独歩。

スマホでとっぽとフリックしたら、予測変換に独歩とでてきて今日のタイトルが決まった。

最近お気に入りのモーニングルーティンは、世界が変わる研究所の朝のルームに参加しながら散歩して、帰ってきたらコーヒー淹れて本をひらいて朗読する。音声SNSのクラブハウスを放浪して、しゃべりたい人とたわい無い話して、思いつきで今日のnoteを書く。午後は自由時間で、夕方にはランニングして夕陽をハンティングする。極楽蜻蛉がごとく暮らしてる。体の各部位をバランスよく運動すると調子がいい。口を動かす、手を動かす、頭を動かす、耳を動かす、足を動かす、体全体を寒冷して精神を動かす。といった具合で、体を動かすと、心の健康にも繋がる。僕たちは、与えられたこの体という乗り物(自分)を通じて、内なる世界を探求し、外界を映し出す。体を整え、精神を修養して、自分という乗り物に乗り込み、今日も人生を司運転する。

独立独歩という四字熟語がある。
独立して他から支配も影響も受けずに自分の思うとおりに生きる。ぼくはトッポも、独歩も好きだ。

未知なる道はつづく

全身全霊で贈り人します‼︎