見出し画像

12星座をドライタイプとモイストタイプに分けてみる

昨夜から星座とホロスコープに関するインスピレーションと表現欲求が湯水のごとく溢れ出し、その興奮のせいで、昨夜はほとんど眠れませんでした。
(わたしは気分にとてもムラがあるタイプで、スイッチが入ると爆発的になるし、それが切れると廃人になる)


今日はその表現欲求を満たしていきます。
メリークリスマス!何もねーけどな!笑


で、表題!
【12星座のドライタイプ・モイストタイプ】
これについて説明していきます。


これはその名の通りにイメージしていただければOKで、人情に対する形容詞のドライ&モイストと似ています。ドライであれば、クール、サバサバしてる、離れようとするような感じ。モイストなら、人情味に溢れ、ベタベタ好きで、くっつこうとする。こんな感じです。


では、この分類を12星座にあてはめてみます。

ドライタイプ→おひつじ座、獅子座、射手座、牡牛座、乙女座、山羊座

モイストタイプ→双子座、天秤座、みずがめ座、蟹座、さそり座、魚座

このような感じになります。


ドライタイプの特徴としてもう少し説明すると、ドライは基本的に【離れる・切り離す】という特徴があります。これはつまり、他人とくっついてなくても苦にならず、単独行動ができるタイプであるということ。また、他人と自分の価値観や感情を切り離して考えることができるという意味でもあります。


モイストタイプはその逆で、【繋がる・くっつく】という特徴になります。
そのためモイストは、他人と関わり、共感したりシェアしたり意見交換したい。寂しがりやさんで、他人の感情を自分に取り込むことが上手。別の言い方をすれば、他者の感情や意見に影響されやすいということです。


もうちょっとだけ深く考察したい場合は、太陽星座と月星座がそのどちらに分類されるか?というところまで見てみてください。(月星座がわからない方は、ネットで検索してみてください)
太陽星座は社会的な顔であり、仕事の仕方に現れやすいです。月星座は内向きの顔であり、プライベートの場面でその特徴が出ます。


なので、例えば太陽星座がドライで月星座がモイストということになると、仕事では単独でもクールにバリバリできるけど、仕事が終わると誰かと一緒にいたくなっちゃうとか。そんな感じです。


これをわたしの例であてはめてみると、わたしは太陽星座が山羊座で、月星座が獅子座になります。なので、どちらもドライタイプという結果になります。
こうなるともう、日常生活のほとんどがBeing DRY!ドライの二乗ということになります。
当たってる!!!自分で言うのもなんだけど、マジで当たってる!!笑
仕事でもプライベートでも、ひとり行動全然平気⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾≡₍₍◞( ˙ ꒳ ˙ )◟₎₎
ってか、むしろそうしたい!仕事が終わっても、恋愛対象の男性とでもない限り、誰かと一緒にいなきゃ寂しいとか思わない (´∀`)


そんなわたしが個人的に思う、ドライタイプの中のドライ度No.1は乙女座かな。乙女座の場合、ドライなだけじゃなく、そこにクールさも加わるのだよね。ビールならば、もはやスーパードライ的な。笑
モイストタイプのNo.1は、ダントツで魚座。お酒で例えるなら、舌の上にいつまでも甘さが残るようなカクテルだな。
この二つの星座、乙女座と魚座が対極の位置関係にあるのも、やっぱりなと思うわ。


*☆*゜*★星占い個人鑑定やってます★*゜*☆*




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?