【Unity】cloth constraints が表示されないを解決する

問題環境

・Unityで、オブジェクトにclothコンポーネントを追加した。
・以下のような記事を見て「cloth constraints」とやらを編集しようと試みた

(僕はくす玉から出てくる幕を表現するために使いました)

・でもボタンを押しても、下のような頂点やウィンドウが表示されない

画像1

これどうやったら表示できるの?

画像2

このように、ボタンを押しても特にsceneビューで変化が起きない


解決策

unityのsceneビューの左上にある「Gizmos」を有効にしてください

画像3

これでたぶん、解決できます。

画像4

Gizmosは基本的にオブジェクトがちょっと見えづらくなるのでオフにしていますが、こういうときにはオンにしないといけないです。

おそらく、他の設定でもオブジェクトの頂点イジる系では必要になるので覚えといて損はないと思います。

いただいたサポートは全て本購入費にあてます。オモシロイと思ったらぜひお願いします。