見出し画像

ぼくら飼主の幸せが

ぼくら飼主は共に暮らす動物に幸せでいてほしいと願ってる。


ぼくら飼主と暮らして、動物が「幸せだなー」とか


旅立った時に「幸せだったなー」って思ってもらえるとうれしい。


その願いを実現させるためには・・・


まずは、ぼくら飼主が幸せだと思えること。


で幸せって自分で自分を幸せにしない限り、幸せにならんのよ。


白馬の王子様がさっそうと現れて結婚してもらっても

玉の輿に乗って金持ちと結婚できても


誰かに幸せにしてほしいと願っても誰かから幸せにしてもらえることはなく


自分が自分を幸せにしなければ、幸せにならない。


ぼくは金持ちになったら幸せに暮らせると思っているけど


そう思っているうちは幸せにならん。笑


母親からもらいたかった愛をお金に求めても、お金でその愛を埋めることはできないし


自分の寂しさや自分には価値がないと思ってることをお金で満たそうと思ってもできない。


それは金持ちになっても埋まらないから幸せにはならない。


今更、母親に愛してもらっても、寂しさや自分に価値がないと思う心は変わらない。


自分自身で自分を好きになり自分を愛する以外で、解決することはできない。


お金に頼っても

パートナーに頼っても

共に暮らす動物に頼っても

幸せにはならないし


愛情不足が改善されることはない。


こればっかりは、自分で自分を愛して幸せにするしかない。


共に暮らす動物を幸せにしたい

幸せでいてほしいと思うなら


まずは、自分が自分を幸せにすること。


それができれば、共に暮らす動物は何もしなくても幸せになる。


まぁー自分が幸せな人は、幸せが当たり前だから


共に暮らす動物に幸せになってほしいとか思わんかー。


自分が幸せじゃーないと思ってるから

動物に幸せになってほしいと思うんかー。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?