見出し画像

動物が機内に同伴できても

日航機の事故では、預かった2件の動物たちは救出ができなかったようだね。


心よりお悔やみ申し上げます。

飼い主さんとしては、やりきれない思いだと思う。


連れて行ったことを後悔すると思うし、自分を責めるだろうね。


ペットホテルに預ければよかったとか、いろいろ考えるだろうな。


昨日の投稿で機内への同伴の話をしたけど


スターフライヤーは動物の機内への同伴サービスを始めたけど


フォロワーさんにスターフライヤーの厳守事項を教えてもらったけど


13項では、緊急時の脱出の際にはペットは機内に置いていかなくてはなりません。


と書いてある。


機内に同伴できても緊急時には置いていけって


昨日みたいな事故で置いていってたら


火にのまれることがわかっていたら、置いていくことなんてできるわけがない。


それを置いていけなんて言われて、見殺しろと言われていることと同じことだ。


機内への同伴ができても緊急時に一緒に避難できないなんて


どうにかできないもんかね。


確かに緊急時には人命が優先されるのはわかるけど、ケージごと一緒に避難すればいいだけとは


いかないものなのだろうか?


荷物を持って避難することはできないから、動物も持って避難することはできないんだろうけど


命を持って避難することは、許されないのだろうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?