台湾ワーキングホリデー 保険について

台湾ワーホリビザ申請に必要な保険に加入しました!
ビザの取得には下記の項目に当てはまっている1年間の保険に加入し、加入証明書と保険証券のコピーの提出が必要です。(2024.4.9現在)

★海外旅行保険の加入証明書原本・・・加入期間:渡航日より1年以上 / 要死亡傷害病気項目(月払い不可)
海外適用」の明記がない場合は、別途該当書面要提出
★海外旅行保険の保険証券のコピー 1通(A4)

少しでも費用を抑えたい気持ちはありましたが、ギリホリなこともあり間違いなさそうな【たびほ】にしました。

わたしは地元にある「ほけんの窓口」で事前にお話をお伺いし、やはり無難だということで「おすすめプラン」に入りました。

見積り、加入どちらもネットで簡単にできました。

おすすめプランの内容+オプションの歯科治療費用10万を付けて165,000円程度でした。(2024.4.2契約)
後から出発日・帰国日を変更することができるので、半年など1年以内で考えている方にもおすすめです🌟
日数が短くなったときは日割り計算で返金されるようです。
台湾ワーホリ保険は32歳まで入れるようになっていました!
内容の確認、変更もマイページで簡単にできます。

保険契約書(加入証明書)は1通まで無料で郵送され、2通目以降は有料でした。
申請には1通あれば問題ないためコピーして原本を提出します。
→留守控えが入っていたのでコピー不要でしたが、家族に渡すためコピーして持参します!

保険証券はマイページから何度でも自分で印刷ができます。中国語は簡体字のみだったので、英語での発行にしました。

申請場所が遠くて交通費がかかったり、時間がないという方は【たびほ】がおすすめです!
いろんな方のブログやXを確認したところ、たびほ加入者が多かった気がします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?