限界の首肩にストレッチポール最強

ストレッチポールに約1年ぶりに乗れた
もう最高過ぎた

私とストレッチポールとの出会いは遡ること約7年前
当時の職場のカリスマ美魔女が
大絶賛していたストレッチポール
みんな買っていて私も欲しかったけど
当時お金がなかった私には1万円ほどする
ストレッチポールを買うことは出来なかった

祖母が亡くなり遺品整理をしていた母が
祖母の遺品から私が欲しがっていた
ストレッチポールを発見

健康オタクだった祖母
私が欲しがっているなんて事も知らず
結構前から愛用していたっぽい
そのストレッチポールを譲り受けた私は
以降ずっと愛用し
寝る前に肩や首をほぐすことで呼吸が深くなり
安眠に繋がっていた

私が体外受精をした病院は、
基本的に「お姫様生活」という安静を指示してくる病院で
他の病院では体外受精の時
過度に安静にしなくて良いのに
エビデンスあるんだろうかと疑いつつも
妊娠の可能性を上げるために
「お姫様生活」を実践することに。

採卵時は卵巣の腫れもあったし
移植の時は「お姫様生活」だったし
ありがたいことに1回目の移植で妊娠できて
つわりになって・・・

つわりが終わって安定期に入ってからも
夫からは過度に運動することや
食事などたくさん制限をするように言ってきた

つまり私は約1年
ずっとストレッチポールに乗ることを
我慢していた!!!!!!

妊娠中骨盤が痛かった時も
産後、首も肩も骨盤も痛くても
夫からはストレッチポールは危ない!
と禁止されていて。。
バランスボールも同様危ないからダメと言われた・・・


私も夫も安全に赤ちゃんを産みたいという思いは
同じだったので
制限されて自分がストレスにならないことは
夫の思いに従うようにしていた

食べ物も生ものやカフェインなど
一滴もダメと言われても私もそこまで欲してなかったから
我慢できたけど
つわりが終わってお出かけできる時に
遊び過ぎと注意されたり嫌味を言われた時は
さすがに嫌だったな〜

臨月とかは結局安静指示だったから
中期や後期に少しでかけておいて良かったと思ってる
運動もしなかったからおでかけがないと
歩かなさすぎた
在宅勤務だったし。


最近お世話で猫背になるから首と肩が痛過ぎて
姿勢の影響で胃も胸も痛くて
本当に辛くて。
昨日から骨盤が痛過ぎて動けなくなることも・・・
YouTubeで肩甲骨や骨盤の体操をしても
効果が薄かったので
夫にどうしてもどうしてもストレッチポールに乗りたいと懇願して
お腹の傷が伸びたらどうするのとかいろいろ言われたけど
とりあえず乗り降りするときにポールを夫が押さえて
降りる時も横に置いたクッションに転がるという条件で
許可してもらえた!!!!!


もうね、ストレッチポールって凄過ぎて感動した
同じような首だけ伸ばす枕も使ってたけど
やっぱり首からお尻にかけて全部ほぐせるストレッチポールはすごい
全体重をポールの乗せるからなのかな
めっちゃほぐれる


夫よ、私が伸ばしたいのは背面
背中を伸ばしたとて
内臓もあるしたっぷり脂肪もあるから
ストレッチポールに乗ってもお腹の傷は伸びないから大丈夫だよ

ストレッチポールのことだけで
1つ記事を書いてしまった

手術前にメガネを外してから今までずっとメガネもかけず
パソコンやiPadも触れず
noteもiPhoneで書いてたけど
ようやくキーボード使ってiPadでnoteが書けた
メガネもかけた

今から赤ちゃん起きるまで読書をしたいと思う
少しずつ少しだけではあるけど
落ち着いてきて良かった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?