見出し画像

意外と美味しいワイン

あまりワインは飲まないけどこちらのワインは結構好みの味でした

渋みと重みがずしっとくる感じ

赤ワイン飲んでます🍷って感じです

リピートするかは別として

また普段買わない赤ワインでも買おうかな、、、

好奇心が自分を成長させる

私のメンターはかなりの勉強好きで

たくさん本も読まれています

そのなかで私が響いたことは

「日々の日常を何も考えずに生きていると脳が思考停止状態になる」

例えば

・通勤、退勤する時に違う道を使ってみる

・商品購入(お昼ご飯や飲み物)の際は選ばないやつを選んでみたり

・いつもと違った環境をつくってみたり

などなど、様々な事柄に当てはまりますが

人間は楽を好むため

あまり考えずに行動したい生き物

いつも〇〇してるから(やってるから)

と、ならないような生活習慣を身につけることが大切です

よろしければサポートよろしくお願いします