見出し画像

訪問理美容ネタ

高齢者施設に行くとヘアスタイルはかなりかぶり気味になります。

職員からよくあるクレーム(?)
つぶやきが

みんな一緒の感じだな・・・

例えばお客様のご注文が
・あんまり短くならないように
・襟足は刈上げて(もしくはぎりぎり)

長さが残せる場所と短くしなければならない場所とを総合的に判断すると普通は「ワカメちゃん」になりがちです

そこをそうさせないところに私たちの技術が必要になってくるところなんですが、

今回ふと思った事

高齢者”ウルフ”
流行らないかな~・・・
時代は繰り返すから必ずまたウルフ系は来るはずなんだけどな~

私的にはイケてると思ったんだけど




絶対スタッフから

”襟足、長いわ~”
”洗うの大変だから切っといて!”

とか言われると思ったから先手打って切ってしまった自分に敗北感・・・

なかなか面白い仕事です🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?