見出し画像

リトリート開催のきっかけ

こんにちは!
ヨガインストラクターのちーちゃんです🙏✨

今日は私からリトリート開催に至ったエピソードをご紹介します😊🌿

そもそも、私がヨガインストラクターになったきっかけは、
インドのヨガ留学でした。
もともと運動不足解消のため、
5年ほど前から某大手スタジオに通っていました。

転職のタイミングで、たまたまネットで
「インドヨガ留学」というものを見つけ、
「1ヶ月間ヨガ漬けで、なんか楽しそう!」と、
軽い気持ちで申し込みました。

インドでは1ヶ月毎日5時間ほどヨガをし、
毎日ヨギーニのための食事をとり、
また座学でヨガ哲学について学びを深めました。

そして、本当に「身体と心が変わる体験」をしました。

硬かった身体がやわらかくなり、
できなかったポーズができるようになり、
便秘が治り、身体が軽くなり、

そしてヨガ哲学を学んだことで、
心の持ち方が変わり、世界の見え方が変わりました✨

この素敵な体験をもっとたくさんの方に伝えたい…!

そんな想いから、今回のリトリート開催を決定しました。

1泊2日のリトリートでは、普段のスタジオでのヨガでは味わえない体験ができます。

皆様の心と身体が少しでも健康になるよう、私たちが全力でサポートさせていただきます🙏🌿

*********
自然に浸かるRe; treat🌿
鍼灸x腸活xヨガ 3分野からの
アプローチで癒やされる体験
(@shizen_retreat )

あなたの身体のためだけに
贅沢な時間を、
大自然で過ごしませんか?

◆プログラム内容 
 ・腸を整える発酵料理教室
  (神石高原町の新鮮な野菜と塩麹を使います。)
 ・自分の心を見つめるヨガ教室
 ・自分の体の声を聞く鍼灸治療
 ・座禅体験
 ・温泉付き(光信寺の湯 ゆっくら)
 ・1日目夜ごはん(参加者の方と一緒に作ります)
  2日目朝ごはん(お寺の精進粥)

◆日程: 2021年9月25日(土)~26日(日)

◆料金: 29,800円(税込)
 *1日目夕食、2日目朝食込
 *温泉代込

◆場所: 秀嶺山 光信寺
 広島県神石郡神石高原町

※ソーシャルディスタンスのとれる
150名入れるお寺です

詳細は以下のブログをご確認下さい。

お申し込みはこちら


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
<お問合せ先>
メールアドレス:shizen.retreat@gmail.com
インスタグラム @shizen_retreat

ご不明点等あれば、お気軽にご連絡下さい^^
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

インドのヨガスクールでの一日について書いたブログはコチラからどうぞ✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?