見出し画像

浮かんできたインスピレーションの発信や表現を躊躇しているあなたに贈る言葉


今日浮かんだタイトル。

『自分のメニューやサービスの発信を
躊躇しているあなたへ』

これは、時系列でいうと少し前のわたしに対する記事でもあります。

○こんなとこをやってみたいな✨
○こうした作品を生み出してみたい🌱

自分からふと湧いたインスピレーション
『純度の高いものたち』。

それはときに、

製品だったり
おもしろいイベントアイデアだったり
新しいメニューだったり

ふとしたときに
『あ!これやってみたいなぁ』って
インスピレーションが湧くことがある。

あなたはそうしたひらめきは
どんなときに湧きやすいですか?

わたしの場合は

お皿を洗っていたり
運転中だったり
トイレでぼーっとしていたり
お風呂のとき

そんなときに
湧いてきたりします。

わたしは感じたのですが
こうした『ふと湧くもの』って

自我や損得感情や、利己的なそれとは違って。裏に思惑、とか何か狙っているものがないんですよね。


純粋な領域、から
もたらされるインスピレーション。

あ…  あれ、やってみたい!!

って、キラキラした 
子どもみたいに、純粋でクリアな
エネルギー。

浮かんだときに

すでに高揚感があって
ワクワクしたり、
やっている様子がもうありありと
浮かんだりして、うふふ おもしろい!

って
自然と笑顔になれたりする。

もう、すでに自分が楽しいし
ワクワクしている!!

そうしたときは世界にそれを
出す、ことは決まっていて。

わたしは未来からそれが
飛び込んできていると感じています。


ただ、浮かんでからしばらくすると

・やっても誰もきてくれなかったら
どうしよう。
・欲しい人いるのかなぁ。
・あんまりとっぴすぎて、やったら周りの人にどう思われるかなぁ、、、

というネガティブなものもあれば。

発露したアイデアが
素晴らしいものだけに


・もっと精度や技術を磨いて納得してからにしよう。
・大切にいまはあたためて、完成するまでの準備とタイミングがととのってからにしよう。

といったポジティブなものまで。

自分の中で、いろんな感覚が
湧いてきます。

あなたはどうですか??

何か浮かんではいるけれど
あたためているものはありませんか??

なかなかそれを世界に発信できない自分がいたり、悶々としている。

大切に大切にその想いを胸に
あたためている。

そんなとき。
そうしたわたしの心に光がさすような
言葉がありました。

その言葉を口にしたのは

noteにつづっている
覚醒サバイバルキャンプ🏕中に参加者のひとりとしてご一緒したファミリーのお父さんでした。

みんなで森の木を切ったり
皮を剥がしたり、小屋づくりをしていたときに。

どんな会話の流れだったかは
忘れてしまったのですが
こうした言葉を口にされたのです。

『それが生まれた瞬間に、世界のどこかにそれを必要としている人がいるもんだよね。』

って。

わたしはハッ!としました。

もう、すでに、それを待ってくれている人がいるんだ…!

わたしにはすごく
勇気がもらえて、背中を押してもらえた
言葉でした。

ここで言う生まれるものたち、とは

メニューや商品、イベントなどのアイデアのほかにも

ただただ、内なるものから湧くものたちを表現をしてみたい!という
アート、歌、YouTube、ブログなどの

何かしらの表現も含むと
わたしは感じています。

その言葉にあるように。


あなたがまだ、
だれかに届けようとしなくとも

きっとあなたの中から湧いた

『純粋なもの』

まだ発想やインスピレーションという
量子のつぶである段階から

きっと、世界のだれかとの
共鳴が起きているのかもしれません。


あなたがあなたの発露を
まだ止めてしまう、それもきっと
大切な体験。

どうしよう、まだ出せないなぁ。
と感じる期間もいまのあなたには
きっと必要な時間なのだから。

でも、でも、いつか
トキが満ちて、世界にそれを
『発露してみよう、出してみよう』
と安心できるときがきたら

ぜひ出してみてください。

出したときに


・あなたの発信、表現で
すごく勇気をもらえたよって感じる人がいたり

・いつか、わたしもそんな風に表現できるかもしれない、って希望を感じる人がいたり

・こうした製品をずっと、ずっと探していって喜んでもらえたり

・ありがとう!あなたみたいな人から生まれるものを探していたよ。って出逢いがもたらされたり

出した一歩の先にある
『未知なる素晴らしい体験』があなたを
待っているかもしれません。

まだまだ、わたしにも
いまは出せないなぁと
あたためて大切にしているものが
いくつかあります。

ゆっくりじっくりタイプのわたしですが

出せる、その最適なタイミングには
ひらいている自分でありたいです。


最後まで読んでいただき
ありがとうございます

□体験とあとがき□

きのうのマルシェで
感度が素晴らしい女の子の
もとに旅立った作品。『JOY!!』

純粋に楽しむ!を表現した作品でした✨
まさか女の子に選んでもらうことに
なるとは、予想もしなかったなぁ^^

『それが生まれた瞬間に、世界のどこかにそれを必要としている人がいるもんだよね。』

この言葉はほんとうでした✨🌱✨

引き合わせや共鳴が起きる相手は
もう生まれた瞬間から
決まっているのかもしれません。

JOY!!


またわたしの中から
源泉のように湧くものを
noteにつづりたいと思います^^

また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?