見出し画像

「#オープンエシカる井戸端会 」inおとふけ開催しました!

こんにちは、鈴木です🌱

昨日は #道の駅おとふけなつぞらのふる里 にて
「#オープンエシカる井戸端会 」を開催しました!

今回は芽室町の方や足寄町からは
「#おかあさんのがっこう@あしょろ」のお二人にも参加いただきました👏👏

お互いの活動や十勝の酪農、食、いち母としての想いなど語り合い、ナチュラル輪おびひろ代表 中山三香による#エシカル給食 紙芝居あり、とても濃い時間となりました😊

弱音を吐けない孤独なお母さんに寄り添いたい、お母さんがイキイキと暮らせる学びや、地域との繋がりを大切にされている「#おかあさんのがっこう@あしょろ」さん

子どもたちの未来のため、困ってる誰かのため、食を通して発信しているナチュラル輪と想いが重なる部分がたくさんありました
😌✨

*人をたすけるために必要なのは「優しさ」

*「社会」も「会社」も人がたすけあって一人ではできない事をめざす場所

と、植松努さんも先日の講演会でおっしゃっていました🚀

これからも思いやりの気持ちで、それぞれ役割を持って助け合いながら、みんなでよりよい十勝にしていきたいですね🌱

#道の駅おとふけなつぞらのふる里
#おおそでくん
#オープンエシカる井戸端会
#エシカる井戸端会
#おかあさんのがっこう足寄
#まちづくり  #地域で子育て
#未来への架け橋  🌈
#植松努
#エシカル給食
#エシカル給食紙芝居
#ナチュラル輪おびひろ
#ナチュラル輪おとふけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?