見出し画像

動画取材を受けました✨

こんなわたしでも誰かを勇気づけられるなら..

おなじ女性として、子育てママとして、
その原動力はどこから、考えても想像つかない、
生き方や思考が知りたいと、

「300秒トーク〜働く女性のじぶん色」の取材を
十勝毎日新聞社さんからお受けしました🙏

3人ともみなさん口を揃えて
想像以上だった、書ききれないと大爆笑..

なにがそんなにか分からないけど
とて~も深く共感してくださり

すご~く丁寧に動画編集と記事にしてくださり
何とか半分くらいがおさめられたようです😊

思えばほぼ直感だけで生きてきて
学生時代、都内勤務、出会い、出産、いま
経歴も人もつながってた

人生ってすごい
すごいことが続くから苦労や災難もおおい

荒波もフルボッコも
ひょいひょいすり抜けながら

ヘラヘラ過ごしているように見えて
祖父の遺言が心の真ん中に

やるだけやってみようと、
いつも本気でした。

動画にでてくる「給食アンケート」は、
行政や学校関係者、議員さん以外に
全国にいる仲間、一般のお母さんたち、生産者さん、企業さんなどみんなのお陰で実現できたことです。

今回あたらしく出会った勝毎のみなさんが
あたたかくて一生けん命で
おなじ女性として勇気をもらえました😊

#十勝毎日新聞社
#電子版  #半額キャンペーン 11/30まで
#300秒トーク
#働く女性のじぶん色
#給食弁当  #弁当の日
#ゼロ日婚  #子育て
#選択肢のひとつ
#信頼関係
#横のつながり
#ナチュラル輪おびひろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?