見出し画像

85日目丨「わたしがブログを書く理由」でかけ

#イケハヤ大学メール講座  受講85日目です
タイトル 「わたしがブログを書く理由」でかけ  は
今日のメール講座お題です

"コツコツと書け 書け 書け"

わたしの場合ひどく短いものが多いのと
フワッと自己完結日記多いので
100日でコンサルしてくださるのですが
ビビってます

習慣にはなりました
下手なりに写真を撮ったりネタを探す毎日で
常に書くことを考える事となってくるのですが
見る角度変わって新鮮味を帯びた日々に代わってます
「綺麗」「いいな」「面白い」「ありがとう」
毎日探して書き記すこと 楽しいです

片づけをしていたら
わたしが高一の時亡くなった祖母からの手紙が出てきました
全寮制の学校に中学から他県に行っていたので
月一の絵入りの祖母のお便りとても嬉しかった事
大昔の事ですが思い出しました
久しぶりに読んだら優しい気持ちになりました

明日もいい日になりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?