見出し画像

港町フォトウォーク in用宗

はじめまして!Shizuoka ShutterBugsメンバーのharukiです!
拙い文章かもしれませんが、最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

今回は静岡市用宗へフォトウォークに行ってきましたので、その活動報告です!
今回は何と「平日企画」!平日でも集まってフォトウォークできるのはいいですね。天気はあいにくの曇り空ですが…。

メンバーは、にるFUHI、taka、そして私harukiの4名!
挨拶を終え撮影スタート‼︎


用宗公園を出発

用宗公園に車を止め撮影スタート!と思ったらまさかのトラブル。
にるさんがSDカードを忘れて取りに帰ったので、まずはFUHI、taka、harukiの3人でスタートという波乱の展開。
先に3人で大崩れに向かって歩きながら思うがままに撮影しました。

(撮影:haruki)

平日の昼間ということもあり人通りはなく、近くで行われている道路工事の音がとても大きく感じました。

干物を作るために魚を干す台や海鮮の定食屋などが多く、港町だと改めて実感。

(撮影:haruki)
(撮影:FUHI)

合流して再出発

にるさんと合流し再出発!
再び海岸沿いを歩いて行きました。

(撮影:にる)
(撮影:FUHI / カメラを構えるにるさん)
(撮影:FUHI)

大崩れ方面に歩いていると与謝野晶子の詩を発見!
みんなで「こんなのあったんだ」「大崩れって有名だったの?」とよく来ているのに気づかなかったことに驚きました。改めて近くを歩くことで再発見することがありますよね。

海岸沿いから路地へ

一通り海岸沿いを歩き、今度は住宅街の路地へ入って行きました。

(撮影:にる / 路地に入っていくFUHIさんとharuki)
(撮影:haruki)

一見、なんの変哲もない路地でしたが、よく観察してみると小さな畑の隅に菜の花が咲いているのを発見!
春の訪れをこんなところで感じることができるとは!

(撮影:FUHI / カーブミラーで集合写真)

フォトウォークも終盤に差し掛かったところで集合写真を撮りたいという流れになったのですが、どうやって撮るのかいい案が上がらず。
人通りもなく誰かに撮ってもらうのもできない状況でカーブミラーを発見!
撮ってみたら意外とエモくていい感じになりました。

用宗の新スポット!?HUT PARK 用宗でランチ

フォトウォークを終え、ランチへ。
2021年にオープンした新スポット"HUT PARK"にあるGRATEFUL'Sというハンバーガー屋さんでランチをいただきました。

(撮影:にる / チーズバーガー)
(撮影:にる / チュロス)

再び海へ

ランチを終え、解散という時に天候が回復!わずかに晴れてきました!
もう少し撮影して行こうとなったので、にる・taka・harukiの3人で浜辺へ向かいました。(FUHIさんは仕事のため解散)

(撮影:haruki)

陽が差して水面も輝いてきました。

(撮影:にる / カメラを構えるtakaさん)
(撮影:にる / 砂に書かれたSHIZUOKAの文字)

浜辺での撮影を終え、今回のフォトウォークは終了。
「またどこか撮りに行きましょう!」と声を掛け合って解散になりました。

フォトウォークを振り返って

私は今回でSSBの企画に参加するのは3回目の新人メンバーですが、次は自分も企画したいと思いました!
今回のフォトウォークを企画してくれたにるさん、ありがとうございました。
みなさんもここまで読んでくださりありがとうございました!ぜひ読んでくださった方も一緒に写真を撮りに行きましょう!

。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。

メンバー募集のお知らせ

【Shizuoka ShutterBugsでは常にメンバーを募集しております!】
カメラ歴の長い経験者から初心者まで在籍しており、経験の有無は問いません!
現在メンバーは89人。4月〜8月まですでに企画が出来上がっております!

  • 静岡県在住

  • フィルムカメラorデジタルカメラを持っていること

であればどなたでもご参加いただけます!

みなさまとお会いできることを楽しみにお待ちしております!
それでは!

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?