見出し画像

ヤング・ダン

画像1

『お互い競い合うんじゃなくて楽しむ!それが大事だぜっ!!』

====================

【ヤング・ダン(Young Dan)】
→ダンの幼少期の姿。イラストの時点で12歳。
大人の時代とは異なりやんちゃで怖いもの知らずな性格をしているが、正義感の強い常識人である点は今も昔も変わりない。
正義感溢れる勇敢な部分は後に息子として生まれるパトに、怖いもの知らずで気が強い部分は後に娘として生まれるリズにしっかり引き継がれている様子。
またこの当時から音楽関連の才能はあったようで、特にダンスに関しては天下一品。子供ながら大人のプロダンサーも顔負けの腕前の持ち主。
幼なじみのウタとは仲良しでよく一緒に遊んでいた。ただしまだ恋愛感情はなく、彼にとってはただの良き友である。

誕生日:5月30日
年齢:12歳・♂
出身地:スコアランド
趣味:スポーツ、ゲーセンでダンスゲームをして遊ぶ
好きな物:ダンス、肉料理
嫌いな物:人に意地悪する奴、陰口を叩く奴

★喋り方
・一人称は『俺』、二人称は『お前』、『あんた』(状況によって使い分ける)
・名前で呼ぶ際は基本的に年齢、敵味方問わず呼び捨て。目上の相手に対しては敬称が付く
・口調は普通に男言葉(荒っぽい感じ)

====================

【関連キャラ】
ダン(未来の姿)
ヤング・ウタ(呼び方:『ウタ』)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?