見出し画像

カラダの声を聴くほどに、カラダは開いてくれる

週末は、運動会&海でサップを愉しんだ。のは、家族でして。

私の方は、まちにまって、まってまっていた!多次元キネシオロジーベーシッククラスの復習会に参加していた2日間でした。

質問は、クラスの間だけ。とのことだったので、12月の受講以来の半年ぶりに、色々と質問できる場!ということでもう、大興奮。

質問ができなかった期間があったからこそ、自分の体験を積み上げつつ、そこから質問できたこと。そこから理解が深まったことも沢山。だったのだろうなぁ。でも、待ちにまったー!!!

リーディングの面白さもさらに実感した2日間でした。もっともっと、深くリーディングをしていきたい。と情熱湧いてます。

これまでのセッションでは、ZOOMで繋がり、クライアントさんにご希望やお話を伺った後、リーディングスタート。全体をざっと掴んだ後、各根本要因を見ていくほどに、全体が浮かび上がってくる。という流れで進めていたのですが、これからは、セッション前に、ざーっと、各根本要因もリーディングを事前にしておく時間を持とうと思います。

全体をより掴んだうえで、クライアントさんの実際のお話を伺うことで、より深い理解と解放がおこるように、早速感じています。

このところ、セッション時間が4時間越えのことも多かったのですが、事前にリーデイングしておけば、クライアントさんとZOOMで繋がっている時間はもう少し短くなるかと。クライアントさんは、あっという間です。とおしゃる方が多いですが、それでも長いよなぁと思っていたので。

何より、そのほうが、セッションスタートから、より立体的にお話ができそうです。

カラダが伝えてくれることって、なんてなんて素敵なんだろう。
リーディングであがってくる情報にはいつも感動。
私自身、日々の自己調整でも、自分のことなのに、目から鱗がいっぱい。

情報をあげていくと、頭での理解ももちろんだけれど、身体の声を聞けば聞くほど、エナジーが変わって、より、オープンに情報を身体は伝えてくれる。ということも、ストン。と理解できた今回の復習会。

典子さんがシェアくださったお話にもじ~んとして。

以前、セッションで、ちょっとすると、ブロッキンする。ということがあって。(ブロッキング:筋反射がとれなくなったり、正しい情報がとれない状態で、カラダからの、なにかしらのお知らせをしてくれる状態)

どうして今日は、こんなにブロッキングが起こりやすいのだろう。と思いつつ、それでも、少しずつ少しずつ、情報をあげていった時のこと。

最後に声を聴かせてくれたのは、ずっとずっと隠れていた。隠れることで自分を守っていた小さな女の子。こんなにも隠れていたのはあなただったんだね。ってクライアントさんと一緒に涙して。でも、ずっと声を届けていてくれたんだ。ということにも胸がいっぱいになって

自分の声に耳を傾けてもらえる。ってとてつもない喜びだ。聞いてくれる人がいるって、かけがえのないこと。一緒に過ごせる時間は奇跡だ。

って、話がそれていく(≧▽≦)
このところ、そんなことをふと感じて、涙がこぼれてくる場面が日々のなかにも溢れています。

カラダからの声を聴かせてもらう時間への思いもより深まった2日間でした。

そして!もうひとつの大収穫は、典子さんの2日目の言葉
「サバイバルプログラムを制するものは、キネシオロジーを制する!」
って、言葉が熱い!!!

多次元キネシオロジーの大きな特徴は宇宙系遺伝を扱うところ。ではあるけれど、宇宙系遺伝に限らず、どの根本要因も、やっぱり深いなぁと。そして、ちゃんと情報をあげるほどに解放って大きい!

ここの意識変革が起こったことも、わたしにとっては大きな大きなギフトの復習会でした。

ぐるぐる畑からのフレッシュなミントティーがお気に入りです。ラベンダー入れても、またテイストが変わってこれまた美味しい。ミントは、ピザにもめちゃくちゃあう!!!ということも発見。ミントがチーズの甘さを引き立てるのです。
このところ、ハーブの魅力発見の日々が続いてます。ご近所さんから頂いた、ディルの可能性にも開眼。 ディルも育てたいなぁ。
ディル入りのポテサラは、世界レベル♡ほぼ畑からとれた野菜で完成!

***********
ハートから輝く。はなのねのサイト
セッション、講座お届けしています。

********
youtubeにて動画配信
はなのねチャンネルはこちら

********
stand.fmで日々のこと重ねています。

********
公式ラインはこちらです

うまく飛べない場合は、@ywu1035z で検索ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?