見出し画像

ずっとあったサインに気が付いた日

桜の季節ありがとう。

桜さく

今年は、それぞれの桜の花の香を感じてみました。樹によってぜんぜん違うんですね!種類は同じものでも、よく香るもの、そうでもないもの。

とってもいい香りがした樹の葉を今度数枚もらってこよう。
塩漬けにしてみたい。

こちら兵庫県も先日から新学期がスタート。
新しいクラスでまだドキドキ気味。なんとなく、子供たちもそわそわしている感じがあって、いつも以上に、スキンシップ、意味なく、はぐはぐ。
まだ学校スタート3日目なのに、今日は、金曜日だね。金曜日嬉しい!と、全員、何度も、金曜日だと言い合う。笑

気をはった3日間、お疲れ様。
それぞれが、素敵な体験の1年になりますように。

ははこぐさ母子草

ぐるぐる畑、3年目にして、イイ感じのカオス感がでてきました。
植えてなくても、かってにどこぞからやってきたものや、毎年顔をだしてくれるものも。

そして、手前の黄色いふさふさのもの。
今年から、沢山畑に出てきた、ふわふわしたかわいいの。

母子草2

名前を「ははこぐさ・母子草」というのだそう。
今日、その名前を知って、花言葉など調べてみて嬉しくなる。
「いつも想う。無償の愛、無言の愛、優しい人」など。
白い綿毛に小さな黄色い花が包まれているように咲いている様子からきているそう。母子草は、今年、お庭のあちこちに沢山姿をみせるように。

ずっと前からサインをくれていたのだな。と思うと、大きな何かに包まれたような気持ちになった今日の午後。

先月のHFエネルギーワークス練習会のテーマは
「デトックス&シフト」としたのですが、それもあって、この1月は、思いもしなかったわたしに出会っています。

デトックス。って辛い時や、ちょっと痛みもあるけれど、それも時間と焦点から離れて眺めてみたら、ありがとう。の出来事で。

そうして、このところテーマにあるのは、「真の自己価値、自己尊厳」

お笑いください。笑ってください。と反省する必要もないけれど、自分自身、自己価値高めな方。と思っていたけれど、どうしてどうして!なんと条件ありの自己価値だったことか。
自分が無価値になることを恐れていたのだなー。を愛しく感じています。

この頃のセッションも、そんなテーマの方がぽつぽつと。

世界はほんとに変わろうとしている。
シフトの時期。ここから、本当にみんなそれぞれが、わたし。で生きていく時なのだろうな。そんな時が今きている。と感じています。
その移り変わりの時は、もがくこともあるかもしれないけれど、

なんて素敵な移り変わりなのだろう!とも思うのです。

今年のわたしの予感は。わたし死ぬかも。って思ってたんですが(これは、深刻にでもなく。)きっと、これまでとは全然違うわたし、ずっとあった、わたしで生きていくのでしょう。

ということで、今月の練習会は「真の自己価値、自己尊厳」をテーマにしたいなと思っています。4月16日(金)に。グループでのお知らせはこれから。ご一緒できたら嬉しいです。

HFエネルギーワークス講座は4月24日(土)オンラインで開催です。
出会ってからずっと、わたしのベースになっていくれているエネルギーワークです。

***********

セッション、講座は
明石のサロン対面またはオンライン(ZOOM)でお届けしています。セッションでは、今を紐解き、ゆるめ、そして願う世界をクリエイトしていきます。

リーディングセッションタグ

はなのねセッションタグ3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?