見出し画像

ごあいさつ

ご訪問ありがとうございます。
人は無限の可能性がある自由な存在。
ハートから輝いて生きる、周りとも、宇宙とも調和した世界を願い、はなのね活動をしています。
可能性を大きく開き、願う世界をクリエイトクリエイトしていくセッション、講座をお届けしています。

画像1

木津静恵(Shizue Kizu)

石川県、白山がみえる山と川に囲まれた、自然豊かな環境で子供時代を過ごしました。 
生まれつき心臓が悪く、入院や手術を時々する中で、子供の頃から、ハート、生きること、そんなことについて、こっそりと考えていました。
 
家族仲がバラバラな中でも、人はほんとうは輝く存在、愛なんだ。
ということを、どこかではっきりと知っていたように思います。
 
自然と対話する時間、雲が流れる空や星空を眺めるのが大好きでした。 

高校生の頃、世界史の先生の旅のお話し、砂漠での夜。地上と空の境目がなくなって、宇宙と一体感がある!ドキドキしていました。 

知らない世界に出会いたい!
そして、自然との一体感を味わいたい!!!
そんな思いが膨らんでいきました。

高校卒業後は、様々な物や現象を説明できる理由、謎解きに興味があり、仙台で6年間、工学材料系の大学、大学院時代を過ごす。バイトでお金が貯まる度に、海外ををバックパッカー旅行しました。
特に、遺跡巡りが大好きでした。


大学院卒業後は、新しい何かを創りたい!そんな思いを胸に、大阪の電機メーカーにて、研究開発のお仕事をしていました。

結婚し、長女出産後、自分から流れるエネルギー、スピリチュアルなことに興味を持ち始めます。よりシンプルな生活へとなっていきました。会社を退職し、次女は自宅出産しました。3女を妊娠中、インドへ。3女はインドで出産。4年間暮らしました。

インドでの4年間は、これまでの常識がひっくりかえる出来事のオンパレード!裸でくらす子供達と、超高級住宅街が同時にある世界。
水をひねると、今日は汚水だーー!!!な日もある生活。
泥棒さんがやってきたり、天井が崩れてきたり、大問題がおこっても、
ノープロブレム!マダムと笑顔の、ドライバーさんやお手伝いさん。
野良牛、豚、イノシシ、猿さんもいる散歩道。
カオス!!!

この頃、ヒーリング(シータヒーリングのほぼすべてのクラスを受講)や、ヨガ(ティーチャークラスまで受講)に出会い、私の中が、どんどんシンプルに、そして、スペースが広がっていきました。意識が世界をつくることを知りました。わたしの世界をも、外の世界をも。

平穏無事な日々は皆無?!なインドでの日々も愛しく大好きに。
いつの間にか穏やかな時間も同時に流れていくようになりました。
インド国内や、様々な国を家族で旅もしました。

画像2

大好きなブーゲンビリア

インダス川12

ターコイズブルーのインダス川

インド砂漠12

ラジャスターンの砂漠で家族で一夜

帰国した2016年、HFエネルギーワークスに出会い、意識の使い方がガラリとかわり、わたしの世界観も大きく変わりました。
これまで、様々なヒーリング、エネルギーワークをしてきたけれど、
HFは思考、感情だけでなく、現実が変わる。それが速い!(HFに出会ってから、度々瞬間ヒーリングも経験)
HFに出会った半年後、専業主婦、3人の娘がいたわたしですが、
一人、ふわりとハワイ島へ。そして、ヒーリングをお仕事としてスタート

アカカの滝

アカカの滝

火山加工口
ハワイ島2

ハワイ島キラウエア火山

ハワイ島へいくことになった時のふわりならぬ、実はドラマ。はこちらの記事に

翌2017年には、HFエネルギーワークスのティーチャーとして講座開催もスタート。
また、この年は大好きな本「グランドファーザー」の世界観に惹き込まれ、ますます自然と一体感をもっと味わいたい!と憧れていた
ネイティブアメリカンの儀式、ビジョンクエストに参加しました。
 
通信機器、カメラ、本、なし。
食事、お風呂、トイレもなし(穴を掘ってすませます)。
水とテントだけで、一人っきりで5日間、自分が選んだ7m四方ほどの砂漠、大地で過ごしました。
コヨーテの群れの遠吠えも心地よく、このとき、自然と一体となる!
をこれまでにないくらい感じました。

ビジョンクエスト12
ビジョンクエスト22
ビジョンクエストわたし

ビジョンクエストで大地に座りたい!という衝動を感じて、夫に
「5日間ひとりっきりで大地に座るためにアメリカの砂漠へ10日間ほどいってきたいんだけど」とありのままシンプルに話すと、「いっておいで」と快諾してくれました。
 
頼れる親戚も近くにいない、3人の子供がいるわたし。
いろんな他のことをどうするかは、またゆっくり決めよう。と。
周りとも調和しながら自分の夢を叶えることができる。
その世界を体験しています。


2018年 クリエイティブ・フォーカス!のファシリテーターとしてクラス開催もスタート。

そして、この年の春には、住んでいた賃貸ハイツを取り壊しのため、退去ください。のチラシが舞い込んできて。 その晩に、家を検索してでてきた一件目の家。
5人で住むにはありえない?!な収納、押し入れなしの1LDKの家、、、だけれど、 家の窓から広がる海。感じるワクワクの想いだけで購入を決めました。 
 
その家をDIYにて自分たちでハーフビルドしました。 家をセルフビルドしたい!も夢だったので、こちらもいつの間にか実現。夢が叶うまでのプロセスもまるごと楽しみました。

画像9


 
家の面積より大きなスカイデッキ。
そこで、寝転がっていると、なんとも言えない自然との一体感。
家にいても、感じられる自然。

デッキ2

スカイデッキ完成!

2019年、夫が小学校教員を目指して脱サラ、大学生に。時間ができたことをきっかけに、家族でアイルランド、イギリス3週間の旅行の他、シャスタ、久高島など海外を含め世界を満喫した一年。

ビジョンクエストやアイルランド、シャスタなど旅のことはこちらのマガジンに

2020年 DA(ディバイン・アクセラレーション)の上級クラスまで受講。夫は小学校教諭生活をスタート
2021年 12月多次元キネシオロシ―ベーシッククラス(現在レベル3クラス)受講。多次元キネシオロジーセッションを開始
2022年 大好きなHF(ハイアー・フィールド)の世界と、多次元キネシオロジーの世界を謳歌。夫は就農目指し、新しいくらしを模索中。家族のくらしも大きく変化をする中、ハートからのクリエイションを愉しみつつ、宇宙はどこまでも拡がります。
2023年 初開催の多次元キネシオロジーのWisdom of Universe(レベル5クラス)受講。宇宙系遺伝の調整も含めたセッションのお届けを開始。

はなのねでのご縁が、ハートからますます輝きいのち輝かせるきっかけとなりますように。


はなのねのホームページはこちら

画像11



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?