見出し画像

本当にやりたいことは何?

こんばんは。
今日も日々の気づきや感じたことを。

やりたいことが見つからない。

私もそうだったし、今も自分が
何をやりたいのかよくわかってない、
わからなくなるときもある。笑

私は自分のやりたい事が
わからなくなったりボヤけるとき
自分に必ず問いかけることがある。

家族、お金、家、人間関係etc…
何もかもが絶対に大丈夫だったら
何をしたい?

これを自分に問いかけることで
自分の本当にやりたいことを洗い出す。

そこからまた逆に
やりたい事にブレーキかけてるのは
自分の中の何なのかをひとつひとつ
紐解いていく。

母だから、(立場が)○○だから。。
私はよくこんなことが浮かんでくる。

○○が足りないから。
こーゆうのも確かにあるとは思うけど。

○○がない、足りない、
だから出来ない、ってゆうのは
たぶんその○○が満たされたとしても
自分の原動力にはならない気がする。。

何かが足りないと感じたり
自分に何かを足さないと出来ない
と感じるのは本当に理解できる。
私も全く同じこと考えてたから。

でも、自分に足すことって
本当に必要なのかな?

本当にやりたい事なら
足りてようが足りてなかろうが
勝手に体が動くと思うし。。

本当に足りてないのは”安心安全”
じゃないかな??
その安心安全の出どころって
自分を信じることだと思うんだ。

自分を信じられるようになるには
自分と仲良くする、自分を知る
ことが1番だと思ってる。

自分という存在が自分の中で
ブレない強靭な存在になれば
足りない”、なんて思わなくなると思う。

ブレない自分が在ることが
安心安全に繋がって
行動にうつすんだと思う。

他人の目も気になるけど
私は私でいいって確信を持ってたら
周りのことも気にならなくなる。

他人のことが気になるうちは
自分のことに集中できてない証拠。
他人に向けてる時間や命、もっと
自分のために向けてあげる。

失敗も間違いも存在しない。
それはただの気づきや経験でしかない。

自分が歩んできた道、選択してきたこと。
それを正解だった、にしていくことが
自分を生きることであり、
自分の人生だと思うんだ🥰

やりたいことがないって人も
いつかきっと見つかると思う。
見つかる、というか既に
自分の中に在ると思う。

他のことで邪魔されて(笑)
今はボヤけてるだけ。

人それぞれにペースがあって
早い、遅い、も
勝ち、負け、もないから。

変に自分を頑張らせようとせず
自分としっかり対話して
自分と仲良くなれば
最善のタイミングや機会は訪れると思う。

人は人、自分は自分👌💕
自分を大切にして
やりたいことをやろう🥰🫶✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?