見出し画像

内観で自分を知る。風の時代のスタート

先日までしばらくnote をお休みしていました。販売活動に忙しかったこともありますが、自分を内観するという作業に没頭していました。自分を知ることは、行動の基礎になり、自分らしく生きるには欠かせないことだと分かり、やってみることにしました。そしてその上で自分の行動や計画を立てるということを試みました。そしてちょうど風の時代の前に完了しました!✨

何をしたかというと

ステップ1:自分を知る 「私らしさとは何か?」

*ホロスコープを調べる:太陽星座はもちろん、月星座、土星、金星なども。自分の性格や嗜好、目標などがあまりにも的確でその通りなので驚いてしまいました。小さな自分という存在について、自分は何者であるかと悩むことは、この宇宙の法則の中では意味がないのでは?と思うくらいでした。

*数秘を調べる:これも凄くて!マスターナンバー33持ち。(2年前に知ったばかりですが)なぜ私がネパールまで行く挑戦をしたのか、しないわけには行かなかったのかがわかりました。

とにかく、自分と言うものを客観的に調べてみて、それを内観ノートに書き出しました。

ステップ2:ゴールを決める 「わたしはどうなりたいか?」

信念、ポリシー、人生に起こるゴール、使命を明確にする。ここでは図らずも、1で調べた自分の習性にピッタリ沿ったものが出来上がりました。

ステップ3:作戦を練る 実践案を書く

これはもうわたしの場合は、ORIENTAL GATE と言う会社の実践計画なのですが、ピラミッド図を描きました。頂点が理想とゴール、底辺が実際の行動計画になるようなものです。

結論:本当にこのプロセスを経たことにより、思考がとても整理整頓されました。そしていつでも見直せるノートは、常にわたしの羅針盤となってくれると思います。

皆さんも、年末年始に是非やってみてくださいね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?