見出し画像

楽しんで自分を生きる

私はコロナの自粛中、星の影響を受けながらインプットとアウトプットを繰り返し試行錯誤した結果、ようやく自分本来の姿に戻れました。本当に久しぶりの感覚でした。それほどに、本来の自分を忘れていることもあるのだということです。なんだか苦しいと思っている方は、本来の自分を生きれていないかもしれません。

そして先日、水星逆行が終わりました。コミュニケーションの行き違いが起こりやすいと言われる期間で、まさに逆行が終わると同時に解消されるということを経験しました。不思議だけど本当に人間は星に影響されているのだと実感しました。

2020年はどうしても避けて通れない天体の配置があるらしく、一区切りが8月末まで、そして年末に向けても何が起こるかわからない状況のようです。

そのような時にどのように過ごしたらよいのでしょうか?

やっと自分に戻れた私が言うのもなんですが、地に足をつけて、楽しんで自分を生きることにフォーカスするのが一番のようです。

悪いことをあまり考えないこと。面白そうに生きること。自分を客観視するように、楽しいことをやってみるようにしています。そして本当はゆっくり休むことが一番ですね。今は展示会中なので、寝ることは出来ないですが(笑)この低気圧の中、のんびりと自分を甘やかすように過ごすのもいいですね。甘いものを食べたりして。

私はこの夏は夏野菜のスパイスやハーブを使った料理を色々と試してみる予定です。スパイスをやハーブを使いこなして、エスニック料理を幾つか作れるようになること。それをこの夏の過ごし方にしようかと。今年は遠くに旅行も、ましてやネパール出張にも行けないけど、家で楽しむ方法を充実させようと思っています。

あとは、学びの時間をしっかり取ること。これが出来なくなるとストレスがたまってきます。外に刺激を求めることはほとんど無いのが私です。

ステイホームな仕事は以前から私のスタイルだったのですが、本当に自由に好きなように過ごすことが本当の私になることなんだな〜。みんなそれでいいし、それが幸せな世界=平和なんだと思います。

よし、楽しんで自分を生きるぞ〜。ORIENTAL GATEの服は、そういう人が着る服になればいいな!








この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?