【イベレポ】「山沖勇輝33歳バースデーイベント」20240320


自称16面体の男が推し、これ最高じゃね?笑

 ・・・でも、今日いたオタクの総意「いやいや、16どころじゃなくない?現場によって、相手によって顔が違うよきっと。ほぼ丸」だそうです。。。
何の話かってぇと、おっきーさんから「最近まで共演してた作品での稽古場とぜんぜん人が違う。こんなにしゃべる人だと思ってなかった」というまぁしごく当然な大和くんへの感想(苦情?笑)への返しが「俺、16面体くらいあるんで。今回の作品は、スン…ってしてた。それがいいかなって思って」とのこと。想像つくよね、ほぼ初対面の人が多い現場での古谷さん。そしてイベントではっちゃける時の古谷大和。そして驚く本日の主役と、そのファンの皆さん、、、バイベでいつもやっちゃう推しです、、、すみません💦💦…と母心しかないオタクは思うのであった。完。

 …さすがにここで終わったら申し訳ないので。まだ書きます。まださわりも書いてないや。。。今日も長そうだな笑

 オープニングはもちろんサプライズ&「打ち合わせと違うじゃん!笑」

 主役に紹介されて登場する推し、🕯を立てた🍰持ってて、渡したら歌っちゃう。(ホントは後半の歌のコーナーでソロで歌うはずだったやつ)太陽族「HAPPY BIRTHDAY」…大和くんに歌で祝ってもらうのって、ホント贅沢だな。わたしの誕生日は半年以上先だけど、今日これ聞けたから、充分だな。。。とニコニコしました。。。
おめでとー!!!って盛り上がって、ありがとー!!!のすぐ後に「さっき打ち合わせたのに、全然ちがうじゃん!!」っていうまぁ、当然のクレーム笑
あ、こういうことできちゃうくらいの関係性なんだって安心した瞬間でもあるよね。SNSでは苗字だったのに、今日はちゃんと「おっきーくん」呼びだったし。楽しいの確定した瞬間。

 今日いちばん多い言葉「あんまりよく知らない」って笑

 今回初共演で、でも呼んだ方も「よく来てくれたよね、あまり知らないのに」呼ばれた方も「あまり知らないので、仲良くなれるかなって思って」…って。ねぇ。ホントにこのイベント、開催が奇跡だわ。しかも「稽古場であまり喋ってなかった頃に呼んでくれた」って言ってて、おっきーさんまさかこんなことになるとは思ってなかったんだろうなぁ、、、本気で驚いてた推しのキャラに笑
「僕を応援してくれる人達は、こういう僕をよく見ててくれてると思います」っていうのにおっきーさん「この大和くんを悪ノ娘の(カンパニー)みんなに見せてあげたい」って、、、そうですよね、ホントに。この言葉からもホントいいパパ感じます、、、現場でも笑いのあるところにおっきーさん、って。カンパニーにこういう人必要よね、、、ありがとういてくれて。そして推しとワンピカやってくれて。植ちゃんから教えて貰ったっていうのにたいして「植ちゃん誘ったのオレです」ってドヤ顔が今日イチ最高でした個人的に小麦粉(後述する!避けて通れん笑)より・・・
最後に「あんまり知らなかったけど、ちょっとは知れました」っていう二人とも。。。相性良いんだなって思いました。

 前代未聞プロフィール紹介をWikipediaで笑

 普通は事務所の公式プロフとか出てくるんじゃないの?…それを画面にWikipediaだして、読んじゃうおっきーさん最高笑
お芝居始めたきっかけとか、大阪停電事件とか、おじいちゃんのこととか、、、おっきーさんがいちいち推しに感心&褒めてくれるの、めっちゃ嬉しいオタクここ。まぁみんな推しのWikipediaよんで笑
自分のもWikipediaで紹介して「自分の短い。でもデビューでいかりやさんと共演したの自慢!おもしろいなって言ってもらった。いかりやさんからもらった言葉、これから仕事するうえで大事なこと「スタッフさんの名前は覚えろ」っていう教えを守ってる」っていうおっきーさん、、、カワイイです。すごいです。これには推しも感心してた。

 悪ノ娘アドリブ「あそこ歌わなくていいのに笑」

 それにたいして「だって、ミュージカル出てるし、歌ってなかったらなんか「ミュージカル出てるのに?」ってなるもん!」…おっきーさんって、天然なのかな?っておもったよね。アドリブで歌う理由がそれって、、、好感度は爆上げです笑

 ゲームコーナー「小麦粉ゲーム」…おっきーさん現場では恒例らしい笑

 会場内できょとんだったのは、推しとふっちゃんのみんな。一部知ってたみたいだけど、、、まぁタンブラーにつめた小麦粉を逆さにして、🍰のような形にした上に🍓グミ乗せます。それを定規で山を崩していって、🍓落とした方が負け。小麦粉の中にある🍓を手を使わずに食べる。顔白くなる、面白い、っていうやつ。子供の頃砂場で山作って、その真ん中に棒立てて、、、やったなぁ、、、あと小麦粉のやつは運動会でやったよ、、、障害物競争みたいなの。
ゲーム絶対に負けない!という推し、負けて悔しそう。。。最初は顔に付けないように食べる!…って言ってたのにだんだん顔白いほうが面白いよね?っていうサービス精神でちゃって、、、「いいの、🍓こんなとこで(これじゃ顔白くならない)」とか言ってしまう、、、さすがっすよ推し。で、無事に鼻と口の周り真っ白。。。動画撮ってたけど上がらないよなぁ、、、さすがに笑
そして今度やるなら「切るのは定規だけじゃなくて他の、鉛筆とか付箋とか、いろいろ用意して、切るたびにお芝居して、面白いってなったらやるみたいなルールにしてやろう!」って、、、また次回のバイベの予定まで立てちゃう推し。実現は来年ですかね、それはちょっと早めに告知をお願いします笑笑

 「歌」

 おっきーさんソロ「上を向いて歩こう」テニミュオーディションで歌って合格した思い出の曲。

 二人のデュエット「夏の終りのハーモニー」…これはおっきーさんが歌おうって誘ったんだって。…貴重。二人とも自前のスマホで歌詞見ながら笑
なんでこの曲?って聞いた大和くんに、、、「稽古場であまり喋らなかったけど、たぶん明るい人だろうなって思って。しかも歌は苦手って言ってたけど、そこが一緒で。でも歌好きなのは伝わってて、、、一緒にハーモニーしたい」・・・というようなちょっとイミフなこと言ってて、、、まぁもうこの辺になると、なにやっても言っても可愛かったです笑笑


 ・・・今回は順不同です~なんか印象に残ったところから書いてったらそうなった笑…これだからバイベゲストは看過できないな、というのが今日の教訓。なのでホントに告知を早めにおねしゃす笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?